※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chawami
ココロ・悩み

2歳の上の子の行動にイライラして自己嫌悪になります。

先日、第二子を出産しました!!
頭ではわかっているのですが、2歳の上の子の行動がイライラしてしまいます(涙)
甘えたい盛りだからやってることもわかっているのに。
ダメですよね😢自己嫌悪になります

コメント

んぷさん

ご出産おめでとうございますʚ♡ɞ

私も2歳の子供がいます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

お気持ちわかります、、
ダメだなぁって。

• chawami

chawami

んぷさんさん☆
    返信ありがとうございます🐤
    二歳のお子さんいらっしゃるのですね。同じですね🍀
    気持ちわかってくださるかたがいて嬉しいです。
    お互いに頑張りましょうね😢

• 4月17日
  • んぷさん

んぷさん

子供は可愛いですもんね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    自分なりに愛情注いでいきたいなと思っています(´•ω•̥`)

• 4月17日
  • chawami

chawami

んぷさんさん☆
    子供は可愛いですよね(ノ_・。)
    愛情注いでいきたいと思います🍀

• 4月18日
...yuka...

先日、下の子のベビーベッドをようやく用意しました\(^^)/
その時、「ちょっとだけ」という絵本を一緒にベビーベッドの側に用意しました。
赤ちゃんと、赤ちゃんが産まれたばかりのお姉ちゃん(3歳とかかなぁ。)とお母さんの絵本です。
今まで通りお姉ちゃんが、お母さんに神を結んでもらおうとしたり、牛乳を飲もうとしたり、パジャマを着ようとした時にお母さんに頼もうとすると、お母さんは赤ちゃんのお世話で忙しい。だからお姉ちゃんはちょっとだけ我慢して自分で頑張ってみる話です。
上の子向けの本かと思いきや、親の心を大いに揺さぶってくれる本で、最後はお姉ちゃんが眠たくなった時に赤ちゃんもねてたのでお母さんにちょっとだけ抱っこして。とお願いしに行きます。すると、お母さんは「ちょっとだけじゃなくていっぱいだっこしてもいいですか?」とお姉ちゃんに聞くのですがとても嬉しそうに「いいですよ!」とお姉ちゃんが答えます。
子供がどれだけ我慢してくれているのか、寂しい思いをしているのか、私自身がいっぱいいっぱいになっても忘れないように目のつくところにその絵本を用意しました。
まだ生まれてもないのに、その本読むと上の子の健気さに泣けてきます。
良かったら読んでみてください(^^)

• chawami

chawami

...yuka...さん☆
    返信ありがとうございます🐤
    [ちょっとだけ]探してみます。
    ありがとうございます🍀

• 4月17日