※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gugu
家族・旦那

皆さんのご意見をお聞かせください明日いとこの結婚式があり3歳の息子と…

皆さんのご意見をお聞かせください
明日いとこの結婚式があり3歳の息子と出席する予定でした。
しかし金曜に保育園から息子が嘔吐しているとの呼び出しがあり、病院へ連れて行ったところウイルス性胃腸炎と診断されました。
今日は嘔吐は治まっており元気なのですが、下痢はまだ続いています。
私自身も体調が思わしくなく汚い話し下痢をしています。
金曜の時点で両親には、出席が難しいかもしれない、体調によると説明していました。
ちなみにいとことは両親を通して連絡を取っています。

結婚式会場は自宅から1時間半程離れたところです
そして先ほどやっぱり息子の下痢が治っていない為、長距離運転は控えたい、私自身も体調が思わしくない旨を母に伝えたところ「席も用意しているし、とりあえず出席して様子をみては」といわれました。
感染も怖いし無理をさせたくないと何度伝えても、「うぅーん、でもねぇ。。。そんなことはしていいのかねぇ。息子は私が会場で世話するから、
吐いたら帰ったら?」など何度説明しても同じような事を言われ次第に私もイライラしてしまい、「じゃあ行くよ!」と投げやりに言ってしまいました。
その事はとても反省しています。
ただ皆さんならどうしますか?
とりあえず出席しますか?

コメント

ゆー

吐いたら帰るって。。

祝いの席でちょっとって感じですよね。

周りの人も胃腸炎で連れてきてるって行ったらびっくりされると思いますよ。

二人で安静にしていて下さい。

• gugu

gugu

早速の回答ありがとうございます!
    やっぱりやむ終えないですよね( T_T)
    ドタキャンは申し訳ないと思ったのですが、何度も言われていると自分が間違ってうると思ってしまいました。
    ありがとうございます^ ^

• 10月5日
みく

私なら行かないです😣
しんどくなって横になりたくてもなれないだろうし、何しろ自分も体調悪いと辛いですよね😥
式場のスタッフの方は急な欠席が出ても目立たないように配置を色々と変更してくださるし、席が空くのが…という理由だけでは遠慮します💦
式の後にハネムーンの予定とかありめすか?ウイルス性で感染させたら怖いから…💦とかでもお断り難しいですかね?😫

息子さんもguguさんも早く治りますように😣!

• gugu

gugu

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね。
    逆に迷惑かけることにになり兼ねないですよね!
    きちんと理由を話してお断りします!

• 10月5日
かや

えー..
ふつうに欠席させてもらっていいと思います..
第一優先は子どもでしょ😭
辛いのに連れて行って可哀想だし、子どもはつらいから安静にってのも難しいんだから式場では元気に遊んでしまって体調不良が悪化したりとかありえるし..
お母さんもそこまで行くことにこだわらなくていいと思いますよね😳😳😳

欠席しても払うものは払わなきゃなんだから、guguさんが休みたいと思うなら欠席でいいと思いますよ><

• gugu

gugu

そうですよね!
    私はまだしもまだ完全に回復していない子供を長距離ドライブでさらに式場に連れて行く事が1番嫌で、ただ何度も言われると私が間違っている気持ちになってしまいなした。

• 10月5日

金曜日に嘔吐して、ウイルス性胃腸炎なら、申し訳ないですが欠席にしますね😰💦
吐いたら帰ったらって、万が一、式の最中に吐いてしまったら、お母さんや周りの人は大騒ぎしませんか?😰みんな綺麗な服着てきてるのに吐いてしまったら大騒ぎですし、そうしたら式がぶち壊しでそれこそ、新郎新婦に申し訳なさそすぎます💦

• gugu

gugu

そうですよね!
    吐いたら帰るなんてそこまでするべきなのか、逆にに迷惑かけますよね😓
    おっしゃる通り式をぶち壊しにしてしまいますよね!

• 10月5日
yoyoyo

私なら、せっかくご招待いただいて申し訳ありませんが欠席します。
子供を連れて行って体調悪くなっても困るし、私自身が悪化して身動き取れなくなっても困るし、ウイルス性なら同席した方々に移ってしまうのも困るし、いい事ないと思うので。
私が母に無理してでも来いと言われたら、いとこと直接話すよう連絡先を聞いて、事情を説明して謝罪し、欠席すると思います。
うつるものだから誰かにうつしてしまっては申し訳ないと言えば無理に来てとも言えないと思います。
お食事や引き出物はキャンセルできないでしょうから、後日ご祝儀を持参してお詫びを改めてします。

• gugu

gugu

ありがとうございます!
    そうですよね!
    やっぱり直接連絡先を聞いて謝罪したいと思います!

• 10月5日
いおり

体調が悪くて辛い時は、申し訳ないけど断っていいと思いますよ😭💦
こればかりは仕方ないですもんね💦

でも、いとこさんの迷惑にならないようお祝儀分のお金だけは後日お渡しするか、親にお願いしてお祝儀だけ渡してもらうといいと思います❤️

• gugu

gugu

コメントありがとうございます!
    そうですよね、せっかくのお祝いの席に申し訳ないですが仕方ないですよね( T_T)
    ありがとうございます!

• 10月5日