※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が色黒で、気になっています。家族は色白なので驚いています。赤ちゃんの肌の色が気になり、白くなるのか不安です。周りからも色黒と言われることがあり、白くなる時期について知りたいです。


こんばんは!
生後4ヶ月の女の子を育てています。

娘の肌の色についてなのですが
周りの月齢が近い赤ちゃんと比べて
すごい色黒です💦

出産した時は黄疸にも引っかかることなく
1ヶ月検診などでも何も言われませんでした。

私は色白で旦那もどちらかと言えば白いし
色黒な人は身内でいないです。

五体満足で生まれてきてくれただけで
もちろんじゅうぶんなのですが、女の子なだけに
肌の色とか気になっちゃいます🥺💦

だいたいみんな3ヶ月入る頃には
赤黒さもなくなって白くなると思うんですが
店員さんに日焼けしてるの?とか友達からも
色黒?ってきかれるくらいなので🙁

もう少し月齢経ったら白くなった方とかいますか?

コメント

おかあ

わたしも旦那も上の子も色白だけど下の子はちょっと色黒かな?と思っていたけど最近になって色が白くなってきた気がします!
周りからも色白だねーって言われるようになりました!

  • しあ

    しあ

    回答ありがとうございます!今下のお子さんは5ヶ月なんですか?😄女の子なだけに気になって周りから色黒いこと言われるのがイラっとします😅

    • 10月5日
WAKO

友達の子も色黒です😂

両親はそんなことないんですけどなんでですかね〜

やっぱりその子も、色黒だね〜ってよく言われるみたいで
色白の我が子と並べると本当白黒って感じです😂

私は生まれつきなのかなーと思います🥺

  • しあ

    しあ

    回答ありがとうございます!両親や身内に色黒がいたらなんとなく納得できるのですが😫

    • 10月5日
ママ

私自身、生まれた時から
色黒でした!
両親はお母さんが白くて
お父さんは普通
妹は綺麗な真っ白。
小学生の思春期の時などに
男子からお前黒い〜!
くろんぼ〜!などと
言われた事ありましたが
おじぃちゃんおばぁちゃん達から
黒くて健康的でいいね✨
外でたくさん遊んでる証拠だ!
と、やたら声をかけて
褒めていただくことも多く
今も日焼け止め塗ってないし
息子娘と公園で遊びまくって
真っ黒です!笑

自分が色黒でかっこいいな〜💪
と、むしろ誇りに思うことのが
多いです😂😂

あゆみ

5ヶ月前の息子がいます❤️

生まれたころは白く、
2.3.ヶ月のころは黒く、
今はまた白くなりました!😳

うちも色白の家系なのですが遺伝がやはり関係すると思うので、これから変わっていく可能性もあると思いますよ😊✨

ぱん

私の娘もずっと赤黒くしてて、地黒なのかな~と思ってましたが最近白くなりました😊💡まわりにも白いね~と言われます💡

ちなみに私が産まれてからずっと黒めで、母や妹は真っ白、父が黒めだったので父に似たんだなとおもってましたが高校卒業あたりくらいから白くなり、大人になった今、だれからも白いね~と言われるくらい白いです😅✋✨

女の子だと、白い方がいいなって思いますよね😊💓
もちろんどっちでも可愛いことにはかわりないですけど😁🎶

まだ4ヶ月なのでこれから白くなる可能性は全然あると思いますよ~😊👍✨

3975

こんにちは、あれからお子様の肌の色はどうですか?うちの子も同じ感じなので気になってしまいました!