※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子にロンパース肌着を着せる際、上下分かれた服を着せる月齢になります。その場合、上はロンパースのトップスにパンツを合わせる形になります。ロンパース肌着に洋服のロンパースを重ねる必要はありません。

ロンパース肌着について
生後4ヶ月になり、さすがにもう短肌着は着せないので秋冬に向けてロンパースタイプの肌着を揃えました。
そこで疑問なんですが、、そろそろ上下分かれた服を着せる月齢になってきて、、男の子なんですが、そうすると上はロンパースタイプのトップスにパンツを合わせるような形になりますよね?
その場合はロンパース肌着に洋服のロンパースを重ねるんですか??
教えて下さい!宜しくお願い致します!

コメント

ちーかま

まだ上下分けなくてもいいのでは?
と思っちゃいました😂

うちの子まだロンパースの
肌着、洋服着せてます😂

出かける時は
普通にどっちもロンパース
着せてます👍✨

  • 新米ママ

    新米ママ

    たしかに!まだロンパースで十分です😃💕
    洋服を見てたら可愛いのが沢山あってお出掛けのときは~と色々想像しちゃいました!笑

    • 10月5日
😈

もう4ヶ月なら首も座ってるだろうし普通に着せていいと思います ! いつ着せるかなんて親次第です 😂 首が座ったら着せてました !別れた服ならロンパースの肌着にTシャツ
ズボンで完成です 👏🏽

  • 新米ママ

    新米ママ

    ありがとうございます!
    可愛い服が多くて、今まではロンパースばかり着せてたので色々欲しくなっちゃいました💓
    やはりロンパース肌着にTシャツ等の上を重ねるんですね!

    • 10月5日
  • 😈

    😈

    可愛い服多くなりますよね 😌💗 たまにロンパース同士なっちゃう事もありますけど気にせずおまたのボタンが重なってました !

    • 10月5日
  • 新米ママ

    新米ママ

    疑問だった、ロンパース同士も時にはありなんですね!😂
    難しく考えず、色々挑戦していきます!!

    • 10月5日
りす

ロンパースタイプの肌着の上にトレーナーや長袖Tシャツ、下はズボンですね!

もちろん肌着をセパレートタイプにしてもいいですが、ハイハイするとお腹が出ちゃうので、トイトレするまではロンパースタイプの肌着がおススメです。

  • 新米ママ

    新米ママ

    トレーナー着せるのがいいんですね!ありがとうございます!

    • 10月5日
  • りす

    りす

    ハイハイやずり這いするとふくがめくれやすくお腹が出て冷えちゃうとよくないので、まだ上下分かれた服にしなくてもいいと思いますが、上下別にしたいなら長袖Tシャツやトレーナーですね。

    • 10月5日
ななこ

上下わかれた服を着せるなら、ロンパースタイプの肌着の上に長袖のシャツやトレーナーを着せるといいと思います!

  • 新米ママ

    新米ママ

    やはり、トレーナー等を着せるのがいいのですね!
    もうちょい大きくなったら挑戦します!
    ありがとうございます!

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

ローンパース肌着にロンパースのトップス着たら、お股の所がボタンだらけでゴワゴワになります😂
服はロンパースになってなくて大丈夫です!

しかし、上下わかれた服は首や腰が座って、おすわりが1人で出来るころからになりますね😊
着せにくいし、あぶないです!

  • 新米ママ

    新米ママ

    ですよね💦おまたがすごいことになりますよね💦
    上下分かれた服はもう少し先なんですね💦
    先の楽しみにとっておいて、色々研究します!
    ありがとうございました!

    • 10月5日