生後4か月の男の子のふともも付け根が赤くなっています。内側のギャザーが食い込んでいるのかもしれません。対策はありますか?
もう直ぐ生後4か月の8kg男の子がいます。
現在パンパースの肌いちばんMサイズテープを使用しているのですがここ2週間くらい右のふともも付け根が画像のように赤くなってしまって、内側のギャザーが食い込んでしまっているのかな?と思ったりしているのですがなにか対策はありますでしょうか?
元々メリーズファーストをSサイズテープまで使っていたのですがテープ下の部分が食い込んで赤くなる為変えました!
すごい手も足もバタバタする子で...😅
- たんたん(生後5ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
私の息子も小さい時はそれを使ってたんですが、メリーズファーストほかのに比べて作りが小さい気がしました。ほかの買って大きさ見て見るとわかるのですが💦 うちはその後ムーニーに変えました!
はじめてのママリ
うちは生後3ヶ月にはパンツタイプに変えてて、よく足動かすタイプですが
跡とかは気になった覚えは無いです!
今もムーニーですが、歩いてますが擦れとかあとはないです!
たんたん
よく足をバタバタ動かす子でもムーニーは跡がついたりしますかね?💦
買って試さないことにはわからないですよね💦
たんたん
パンツタイプの手がありましたか!
早速ポチッと買ってみます🫡