※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R**°**
子育て・グッズ

首元のただれについての対処法を教えてください。保湿クリームは塗っているが、他に良い方法があれば知りたいです。

写真のような首元のただれ?ってどのように対処すべきでしょうか?💦🥺お風呂上がりの保湿クリームは塗ってるのですが、それ以外に何かいい方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ちーた

小児科や健診では仕方ないと言われましたが、皮膚科に連れていったらロコイド軟膏をくれてすぐに治りました。
どうしてもできやすいですよね💦

• R**°**

R**°**

ご回答ありがとうございます😊
    どうしてもできやすいですよね💦その上知らない間に息子の髪の毛や小さなごみもくい込んでたりします笑笑
    皮膚科調べて行ってみますね☺️♪

• 10月5日
  • ちーた

ちーた

できれば小児科も見られる皮膚科に。
    汗やミルクの吐き戻しで、しっかり洗ってもすぐ汚れますよね。うちは4ヶ月健診のときくらいまで少しよくなることはあったけど治らなくて、そこで初めて皮膚科へ行きました。
    うちの子より全然症状軽いですしすぐよくなりますよ~

• 10月5日
coco

うちの子はベビーワセリンで
結構良くなりました🙋

• R**°**

R**°**

ご回答ありがとうございます💞
    ワセリンよく聞きます☺️参考にさせていただきますね✨😊

• 10月5日
まな

うちは皮膚科行って薬もらいました😊
どうしても出来やすい場所だからこまめに拭いてあげてって言われました💦

• R**°**

R**°**

ご回答ありがとうございます😊
    皮膚科で処方してもらうのがやはり効果的ですね♪週明けにも行けたら行ってみます!それまではこまめに拭いてみます❣️ちなみに乾いたガーゼとかで拭いたのでいいんですかね?💦

• 10月5日
  • まな

まな

乾いたガーゼだと摩擦とかあるのでわたしはガーゼをお湯でひたひたにしてポンポンしてます!それか洗浄綿です!拭いたあとはしっかり乾くまで抱っことかして上むかせてます😊

• 10月5日
  • R**°**

R**°**

いろいろありがとうございます!早速やってみます💪

• 10月5日