※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とさ☆ミ
妊活

妊活中で、化学流産待ちの状況です。病院で検査し、生理が来ない原因を心配しています。経験を教えてください。

化学流産待ち?
はじめまして。最近2人目の妊活を始めました。

9/16ごろが排卵の予定日で、9/30あたりが生理予定日でしたが、生理が来ず、ずっと37度近い高温期が続いています。
10/1にチェックワンファストを試すものの陰性。それでも高温期が続き体調が優れないのに、一向に生理が始まる気配がなく、昨日病院で診てもらいました。

病院の感度のいい検査薬を試すとうっすら陽性だったものの、「この時期でうっすらだと、化学流産だと思う。そのうち生理がくるから待ってみて。一週間経っても生理が来なかったらまた受診して。」と言われました。

化学流産を経験された方は、生理予定日からどれくらい後に出血(生理)が始まりましたか?
化学流産なら、早くリセットして次の周期を迎えたくてもやもやしています。

それか、また別の病気(異常)で生理が来ないのかとも心配になっています。病院では、子宮も卵巣も見てもらいましたが特に異常はなさそうでしたが…

皆さんの経験を聞かせてください。

コメント

もな💅🏻

少し排卵が遅れたのかもしれませんね。

私が化学流産したときは生理は5~1週間いつもより遅かったと記憶してます。
予定日超えてて検査薬も市販のものが陰性ならば、排卵が遅れたんだと思います。

• とさ☆ミ

とさ☆ミ

ありがとうございます。
    基礎体温の上がり方が微妙だったので、排卵が遅れた可能性もあります。
    だとしても、仲良しの日を考えると、今日で高温期17日目くらいです。もう5日くらいの間にくるかなー??

• 10月5日
チックタック

7回化学流産しましたが
どれも10日ほどで来ましたよ!!

• とさ☆ミ

とさ☆ミ

ありがとうございます。
    明日が生理予定日から7日目です。もう数日したらくるかな?
    高温期が長いのもかなり辛いので、妊娠でないなら早く生理が来て欲しいです🤣

• 10月5日
  • チックタック

チックタック

妊娠継続できないなら早くリセットして挑戦したいですよね😂
    来月期待ですね!

• 10月5日
みもり

化学流産ではありませんが、生理予定日でも基礎体温が下がらず、10日ほど過ぎた頃にやっと基礎体温がさがり、生理がきました。
排卵検査薬で排卵日は確認したにも関わらず、高温期になったのは排卵から1週間後。その分生理予定日からもズレたので、排卵が遅れたのだと思います。
先日生理が来ましたが、遅れた分、出血も多くなると覚悟してましたが思いの外いつもと同じくらいで、流産したときはこんなもんじゃなかったので、やはり排卵がズレただけだったのかなと思いました。

• とさ☆ミ

とさ☆ミ

ありがとうございます。
    黄体が出来上がるのが遅いと、その分長く高温期が続くのかもしれないですね。

• 10月5日