※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

実家族(両親+兄弟)で集まる時、夫の仕事が休みの日の場合、夫も誘わな…

実家族(両親+兄弟)で集まる時、夫の仕事が休みの日の場合、夫も誘わないと不自然でしょうか?
夫の実家や集まりへは結婚してからは必ず私を誘ってくれます。ひとりで行ったらと言っても一緒に来てほしいと言われます。私側だったら義理家族との集まりは気疲れしてしまうことが多いので、誘ってくれなくて全然いいのですが。

コメント

みい

誘います✨

誘って、行かないと言われたら子ども連れて実家にいきます😌

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦 誘いたいと思います。

• 10月5日
ゆみ

うーん、一応声はかけますかね🎵うちの家族で集まるけどどうする??って。

• まる

まる

どうする?って委ねる感じいいですね✨そのように声掛けたいと思います。

• 10月5日
ゆきち

やすみでいるなら不自然ですね😅
うちの旦那も義実家にいくときは旦那と子供だけでいくのは嫌みたいで、一緒には行ってますが。
本音はまるさんと一緒です笑
ってのがあるので、うちも旦那は気を使うかなとは思ってますが、私が義実家に行くほど旦那は私の実家に行くことはないし、(私と子供だけはよくいきます)休みでたまたまその日集まるってなったら一緒には行きますよ😄
行かないと言われたらおいていきますが、基本的には休みであれば一緒です。

• まる

まる

やっぱり不自然ですよね😅
    うちも夫仕事の日に私と子供だけで行くことが多かったです。
    夫に委ねる感じで声をかけたいと思います✨

• 10月5日
n

うちは一切誘わないです!
なんなら当日に実家行ってくる〜って言ってます😅
私も義実家の集まりは必ず誘われますが凄い嫌なので旦那もうちの集まりに誘われたらやだろうなって思って誘わないです!
うちの親がそもそも集まりとか苦手なので集まりって言うより今度焼肉行こうとかですが💦

• まる

まる

返信遅くなり申し訳ないです💦
    そのくらい別々だとスッキリしていていいですよね!夫も実の家族じゃないから心からは楽しめなさそうな気がしますよね😅

• 10月6日
あめ

誘ってないのに、私の実家に行きたい!や、俺も行こうか?、俺も行こうかな〜
など、言われます。。。
迷惑です。笑

義理家には息子連れて行きたい的な感じなので、私は呼ばれてなくても行きますが!笑
旦那だけでは任せられないので!笑
旦那は息子と2人で行きたいんだと思いますが…

• まる

まる

返信遅くなり申し訳ないです💦
    旦那さん、キューピーちゃんさんの実家が居心地がいいんでしょうね☺️
    旦那さん自身の実家へは逆なんですね!
    たしかに子供を任せるのは少し不安ですね😅

• 10月6日
  • あめ

あめ

うちの親が旦那が好きな物とか食べたい物を一生懸命出してたり、帰るときには色々持たせてくれるので、旦那は居心地いいんですかね…

義実家行っても、ペットボトルの麦茶が出てきます。笑
    お茶菓子もないです…笑
    お昼食べさせてくれると行ったら、買ってきたお好み焼きを旦那と半分ずつでした。。笑

• 10月6日