※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

里帰り出産の個室希望ですが、空きがない可能性があります。面会制限はインフルエンザによるものでしょうか?

現在妊娠12週で、八戸市民病院で里帰り出産する予定です😊先日分娩の仮予約をとりました!
そこで質問なのですが、

・個室希望なのですが空きがないとなかなか難しいと言われました、、、やはり個室は人気で入りにくいのでしょうか💦?

・今のところ4月半ばの出産予定です。八戸市民は面会など厳しいと聞いたのですが、インフルの面会制限がかかっていなければ誰でも面会できますか、、、?

初産なので色々と心配で、教えて頂けると嬉しいです☺️✨

コメント

しずく

姉が去年ここで出産したので、少しだけわかります!!

たしか、インフル制限かかっていなくても、妊婦さんがいる病棟は、両親と(姉の)旦那・子供しか面会できません。妹の私でも出来ませんでした💦

個室の件はわからず、すみません💦

• みちゃ

みちゃ

情報ありがとうございます✨
    きょうだいでも面会厳しいんですね、、、寂しいですが頑張ります😢💦

• 10月5日

去年市民病院で出産しました☺️

個室より大部屋の方が部屋代も掛かりませんので人気だと思います💦
入院当日に希望を言って(聞かれて)空いてたら入れるって感じなので、その時まで何とも言えないですね…。
ちなみに面会は厳しいです💧
お部屋まで行けるのは両親&旦那&13歳以上の子供で(個室の場合も)、12歳までの子供・その他親族や親友等はデイルームでのみ面会可能です😣
赤ちゃんとの対面も窓越しならOKです。

• みちゃ

みちゃ

詳しくありがとうございます😊
    やっぱり市民厳しいですね、、、デイルームでだけでも面会できると聞いて少し安心しました!ありがとうございました✨

• 10月5日
まぁ

毎回の検診の時に
私は下の子の時は個室希望と話しておきました★
上の子の時は悩んでて出産後に個室と4人部屋空いてるけどどちらにする?と言われて個室にしました(*^^*)
運が良かったのか上の子、下の子の時も個室に入れました★

面会は旦那、親のみですよ!
インフルの時期に産んだ友達は旦那さんですらだめだったみたいです💦
友達はアウトです💦

• みちゃ

みちゃ

やっぱり個室の方がいいですよね😢

旦那さんも会えないなんて、、、そんなに厳しいと思いませんでした😭
    情報ありがとうございます✨

• 10月6日
あい

先日、姉が出産したんですが、個室についてきいたら、大部屋より個室が多いようなニュアンスの言い方をされたようです😊

私が1人目出産の時、個室について質問したらみちゃさんと同じように言われましたが、産後は個室に入れましたよ✨✨

• みちゃ

みちゃ

詳しくありがとうございます😢
    私も4月半ばなのでなんともですが心して里帰りしようと思います、、、ありがとうございました😊

• 10月6日
あい

補足ですが、皆さんが言うように、面会は厳しいです!私も里帰りの予定でいろいろ確認したら、三月半ば出産の予定ですが、インフルが、被るかもだから、デイルームでの面会も、難しいかもと言われました。

もも

私がいた時は、個室3つくらい空いてましたよ😊その時の混み具合に寄りますよね💦
面会制限は、インフルの時の場合は全員面会できないはずです。デイルームなら可能なのかな?普通の時は、夫、父母、義父母のみ面会できます。子供はデイルームでガラス越しに赤ちゃん見れます😊四月半ばだとインフル面会制限かかるか解除されるかのギリギリな気がします💦そのときの流行によって期間が変わります。

• みちゃ

みちゃ

個室空いてるかは運による感じなんですね😭
    面会制限かかっていないことを祈って頑張ろうと思います😢💪

• 10月7日

私の時は個室より大部屋の方が人気でした!
インフル規制時に出産しましたが、出産当日のみに限り旦那さん両親のみ面会可能でした👌
(一度に面会する人数制限あったかもです!)
分娩時も旦那さんまたは親で、なおかつ1人だけ立ち会い可能です👌

• みちゃ

みちゃ

当日しか会えないなんて、その後のメンタルが心配すぎます😢
    でも母子の安全を考えたら仕方ないですよね、、、頑張ります😭

• 10月7日
ししまる

私は貧血&寝不足でフラフラだったので看護師さんに勧められて出産当日の夜から次の日の夕方まで個室に居てそれ以降四人部屋でした!6月に出産だったのですが、個室は人気であと1つしか空いてませんでした💡

• みちゃ

みちゃ

その時の運にもよりますよね😭面会も制限されてしかも大部屋となるとストレスがやばそうなので個室空いてることを願います😢💦

• 10月7日