※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子、体重が増えず心配。食欲旺盛で運動量も多いが、体重が減少。アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の男の子を育てています。
生まれた時は、約3800gくらいでしたが、それから体重の増えが緩やかで、今日測ってもらったら7600gでした。先月は、7900gだったのに何故か減ってます😓
食欲はありすぎるくらいあり、食べすぎというくらい食べています。保育園でも、先生達みんなに驚かれます💦
ハイハイや歩き出したりするのは比較的早い方だったので、運動量が多いからなかなか増えないのかな…と思っていましたが、さすがに1歳過ぎてこの体重は心配になってきました😭

うちの子はこうだったとか何でもいいので、アドバイスやコメント頂きたいです。

コメント

ぽよ

コメント失礼します。うちの息子はうまれたとき3600グラム半年くらいで8.5キロ1歳になった今9キロないくらいです。
食欲はあるのですが、好きなもの以外一切食べないのでほぼ食べてないときもあります

• ぽよ

ぽよ

続きです!
    その子によって体質もあるし、太らない体質の子もいるみたいで、私も子供の頃そうだったらしいです笑
    なので周りにゆわれてもその子の体質だ!って思うようにしてます!

• 10月5日
  • へこ

へこ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってすみません💦
    体質ですかね🤔それならどうしようもないし、元気ならそれで安心です😊

• 10月10日
ちぴ

全く同じ感じです!3200で生まれて今8キロあるかないかです。身長も低くて大きく産んで小さく育ててるとか言われます笑
歩いたのも9ヶ月で早かったです。そして、あげればいくらでも食べます。笑
いつも食べっぷりにびっくりされます。笑
ある病院では3キロ以上で生まれた子は一歳で9キロないと足りないと注意されました。
おやつの時間に、主食系や栄養あるものあげてね!と。動く子は、それ以上にご飯沢山あげないとダメよー🙅‍♀️といわれました💦
気になるようなら、お家にいる時におやつにオニギリやチーズをあげたりはどうですか?

• へこ

へこ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってすみません💦
    同じお子さんがおられて安心しました😭
    家でのおやつがフルーツが多かったので、おにぎりなどに変えてみます!

• 10月10日