※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊活

不妊治療中にメンタルの薬を服用中で、涙や不安が出ています。皆さんはどう乗り越えましたか?看護士や先生の支えを受けながらも、不安を感じています。

不妊治療中にメンタルの薬を服用している方いらっしゃいますか?最近不妊治療が始まったばかりなのに涙が出てきたり不安です。皆さんどう乗り越えましたか?看護士さんや先生に支えられ薬を服用していますが一歩踏み出したら不安なことばかりと気づきました

コメント

ひまわり

薬飲みながら不妊治療してます。私も不安ばかりです💦なるべく力を入れ過ぎないようにしてます!

• ちゃー

ちゃー

ありがとうございます。不安はつきものですよね。妊活にとらわれない生活が一番ですよね😭

• 10月5日
莉子

薬飲みながら不妊治療してます!
私も乗り越え方知りたいです(T ^ T)

• ちゃー

ちゃー

ありがとうございます。本当に乗り越え方知りたいです。薬を服用しながらだと余計に不安になったり、このまま大丈夫か?と不安になりますね😢

• 10月5日
  • 莉子

莉子

はい!
    薬が赤ちゃんどう影響するのかも不安だし、こんな自分が子育て出来るのかも不安です(T ^ T)
    不妊治療、やめた方がイイのかなぁ、なんて考えちゃいます!
    メンタル強くなりたいです!

• 10月5日
  • ちゃー

ちゃー

凄く分かります。不妊治療って病院に行けば指定された日に行かなきゃならないし考える機会が多くなるし大変です。不妊治療辞めちゃえも考えますがそれもそれでいいのか?って思ったり(笑)きっと世の中のママさんも色々な悩みありながらもやってるはずですよね?メンタル強くなくてもいいと思います、今を自信を持って信じるのみ。あまり妊活にとらわれず楽しく生活しましょ😊

• 10月5日
  • 莉子

莉子

ちゃーさんを励ますはずが、励ましてもらってありがとうございます!!
    そうですよね、世の中のママさんも色々な悩みありながらも、それを乗り越えながら生活してるんですもんね!
    気楽に、気楽に、妊活頑張りましょうね!\(^o^)/

• 10月5日
いたち

不妊治療から、子ども出産しました。
きちんと、医師に相談して処方された薬です。
子ども達も、何の問題もなく、すごく元気ですよ。
私は、いろんな人に頼りました。医師、看護師、助産師、臨床心理士、市の保健師。各分野の専門家に相談し、助言してもらいました。
一人で頑張り過ぎないことです。

• ちゃー

ちゃー

ありがとうございます!沢山今は頼っていいんですよね。薬は妊娠しても影響ないみたいなので緩くやってみようとおもいます

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

高校の頃から精神科に通っていて、去年、不妊治療を始めた時に薬を飲みながら治療していました。
産婦人科の先生から、その時は治療しながら飲める物にしてと言われて治療してましたよ。

ここ1年、不妊治療をお休みしていたのですが(最初は予防接種で)最近また不妊治療を再開させました。

精神科の先生も産婦人科の先生も薬を飲みながら産んでる人もいるよって話してくれましたが、私は今は飲まずに不妊治療しています。
どうしようもない時だけ薬を出すよって言われてましたよ(今また精神科さぼってますが…)

私は、治療をお休みしてる期間が長くてそれが不安で病気悪化させてしまったので、今、不妊治療出来てることが幸せって思って不妊治療に通ってます。

今また不妊治療していて、やはり泣いてる日もありますが、それはしょうがないなーって思ってます。
あんまり不妊治療のこと考え過ぎないように(去年、治療してた時が悩みすぎたので)赤ちゃんが産まれた時は、こういうことしたいなーとか、他の事をなるべく考えるようにしてますよ💡😄