※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初ママの方が、予定日までに赤ちゃんを産みたいと思っています。最近の検診で赤ちゃんの体重が2800gと言われ、予定日を超えそうな状況です。同じ体系の方の経験や、同じ時期の赤ちゃんの体重について知りたいそうです。

女の子出産予定日3日前の初ママです🧸

いままでの検診では、標準の小さめやねって
2600gぐらいで産まれるんちゃうか〜って
私の体系(153cm出産前の体重39kg)やと
産みやすそうって言われてたんですが
今日の検診で赤ちゃん2800gって言われました🍼

赤ちゃん全然下りてきておらず予定日超えそうと。。
私の体系と似てる方39周4日あたりの時
赤ちゃんの体重どれぐらいでしたか?
また産まれた時の体重も聞きたいです😂

予定日までには産みたい😭!!!

コメント

ちい

長男を妊娠する前
152cm40キロでした!
39w4dで産まれましたが
3184gありました😭

  • m

    m


    3000g超えちゃうと大変そうですね😭
    どーにか2000g台で産みたいです。笑

    • 10月5日
❥姫ママ❥

私の体型が146cmで37㌔です^^*
39週4日の時の赤ちゃんの体重は3100グラムはあるって言われてましたが産まれたら2815gでした。
誤差が300~500はあるみたいです😀

  • m

    m


    エコーの体重より実際は軽いケースもあるんですね🧸!!!
    あんまり敏感にならないようにします🤣
    教えてくださってありがとうございます♬ホッとしました✨✨

    • 10月5日
えま

身長同じです。
その頃には3000越えるわーって言われ、予定日も過ぎると言われました。
でもまだまだと言われたその日の夜いきなり陣痛開始の次の日生まれました!
2928gでした!
私は出口もかなり狭かったらしく大変でしたが無事出産できました。

  • m

    m


    えー!
    そーゆう事もあるんですね😳
    先生の言う事すべて真に受けてしまうので不安になってしまって😂

    • 10月5日
ぽんぽん

7月に39w4dで2650gで女の子出産しました!退治発育遅延で前日のエコーで2200gでしたが産むと2600ありました😊ちっちゃいと産みやすいです(笑)

  • m

    m


    出産おめでとうございます🧸💕
    エコーってそんな誤差あるんですね😳
    私も2000g台で産みたいです。笑
    いまが2800gなので3000gのってるかもしれないですね😂

    • 10月5日
ゆきち

同じくらいの体型だと思います🙋‍♀️
38週検診で3000gで2日後出産しました!いざ産まれてみたら3300gありました😂
妊娠中からおなかめちゃくちゃ大きかったので、小さい体でこんな大きい子入ってたんだね〜と周りにビックリされました😂

  • m

    m


    出産大変じゃなかったですか?😭
    スムーズに進みましたか??

    • 10月5日
  • ゆきち

    ゆきち

    先生に褒められるくらいの安産でした🤣

    • 10月5日
  • m

    m


    安産!良かったですっ!🥰✨✨
    なんか不安とれました。笑
    安心して出産挑めそうですε(*'-')з
    コメントありがとうございました🧸💕

    • 10月5日
まちゃん(23)

妊娠前148cm40kgでした!
一人目は38w6dで出産し
2800gちょうどで
二人目は40w3dで出産し
3410gでした😂

一人目は切開せずに2回いきんで
スルッと産まれてくれましたが
二人目はそれに比べて
すごくきつかったです😭
いきんでも中々出てこず
助産師さん2人がかりで
お腹押されました😭💦

  • m

    m


    切開せずいきたいので私も予定日前に2000g台で産んどきたいです😂
    3000gのっちゃったら自分の身体もつか…😭
    2800gの時点でビビってます。笑

    • 10月5日
  • まちゃん(23)

    まちゃん(23)

    会陰マッサージめちゃくちゃしてたので
    二人目も大きかったですが
    1cm未満の切開で済みました😭
    3人目も希望してますが
    今回がめちゃくちゃきつかったので
    小さめで!!と今から願ってます😂😂

    • 10月5日
  • m

    m


    そうなんですね✨
    会陰マッサージ一回してみて痛くやめちゃったけど今日からまたしてみようかな➰

    丁度いい小ささでほんと産まれてきてほしいですよね😂💕

    • 10月5日