※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

子供の睡眠時間と託児所の時間が合わず心配です。子供が託児所でどう過ごすか不安です。託児所や保育園での変化や離れる寂しさも気になります。

来月仕事復帰をするので託児所に預ける予定です

①託児所は13時から15時までが午睡なんですが、
今現在子供は朝寝が9時~11時、昼寝が15時から17時です
託児所の時間と真逆になっており、また午睡だけでは睡眠が足りずずっと泣いてるのではないかと不安です
大丈夫でしょうか?
ちなみに1番最初の慣らし保育は9時から11時まで預けるのですが、いつもなら寝てる時間なのでどうなるのかヒヤヒヤです😭
②託児所、保育園に預けた時子供に変化はありましたか?
ずっと一緒にいたので離れるとなると寂しいです

コメント

ぴ

私の子供も、保育園に預ける前はあくびさんと同じような感じでした😂
同じく、お昼寝の時間午後だけ??😭と思って心配でしたが…

預けはじめは、一週間に一度は熱出すし、よく病気もらってくるし
やっぱり環境の変化での疲れもあるし、集団生活だし、私自身仕事で疲れてそのあと育児したり、寂しいよりも疲れがひどかったです(笑)

でも預けて一年以上経つ今では、お熱は2、3ヶ月に一度くらいになってきました!
今では寂しいので早くお迎えに行ったりしています!