※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

予定日1週間前の検診でまだまだと言われたが、立ち会い出産希望でお酒を飲むと立ち会いNG。夫は会社の飲み会で、1人だけ飲めないのは可哀想か。帰りたい時間を伝えるのはわがまま?

予定日1週間前なのですが今日の夜
旦那は会社の飲み会です。
今日の検診では まだまだって言われたのですが…
立ち会い出産希望で私の通ってる産院では
お酒を飲んだら立ち会い出来ない決まりがあります。

まだまだって言われたけど念のため
飲まないでもらいたいのですが
会社の飲み会って事もあるし1人だけ飲めないのは
可哀想かなともおもいます😅

あとお店は割と近くてタクシーでも全然
帰ってこれる距離なのですが
終電までに帰ってきてほしい って言ったら
わがまま過ぎますかね⁇😅
初めての妊娠 出産で不安なのに何時に帰ってくるか
分からないのはちょっと嫌だなと思いまして😭

ちなみに会社の飲み会は
月に1度あります。

コメント

t♡

こんな日は飲まない事が可能なら飲まないでもらいましょ(⌒▽⌒)
そして終電までに帰ってきてもらいましょ✨
飲み会ってだけでも不安ですよね(;_;)

  • みや

    みや

    そうですよね😊
    出来れば行ってほしくないけど
    まぁ、それは仕方ないとして😟

    • 4月16日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

はじめまして♡会社の飲み会とはいえ、予定日1週間前なのでさすがに気をつけて欲しいところですね(;_;)みやさんも優しい理解のある奥さんです♡旦那さんもこの時ばかりは、理由を言ってお酒を断って欲しいものですが、こちらからはなかなか言えませんよね(;_;)♡とりあえず、不安なので終電までには帰ってきて欲しい事は伝えても良いかなぁ、と思いますよ(^^)

  • みや

    みや

    ありがとうございます☺️

    会社の社長さんが
    すごい飲ませたがりの人で
    さらに酔っ払うと面倒臭いらしくて😂

    • 4月16日
ママリ

予定日1週間前で明日と火曜日会社の飲み会です。
幹事だし上司もいるし飲むと思います!
飲んでほしくないけど飲むなとは言えず……
連絡だけは常に取れるようにしてもらいます。

  • みや

    みや

    上司がいるとなると
    飲むなって言いにくいですよね😂

    • 4月16日
みるくちゃん♪

はじめまして^ ^!
わたし、ちょうど今日、同じようなことで旦那に怒りをぶつけたところです( ´ ▽ ` )ノ笑
わたしの場合は、飲み会に行くのは付き合い上かまわないし、遅くなるのも連絡が取れるのであればかまわないけど、
臨月に入っていつどうなるかわからないのに、お酒を飲むのを止めることはできないの?
酒臭いまま、病院に行くつもりなの??
出産終わるまでぐらい飲まないかノンアルコールにするぐらい配慮出来ないの??
と責めました!
旦那は、考えが甘かった。ごめん。
出産終わるまで飲まないと約束してくれました( ´ ▽ ` )ノ♡

  • みや

    みや

    妊婦の気持ちは妊婦にしか
    分からないから
    旦那さんにはちゃんと
    思ってること言わないと
    伝わらないですよね😭

    • 4月16日
  • みるくちゃん♪

    みるくちゃん♪

    妊娠を機に、して欲しいことはハッキリ言わないと期待してもしてくれないってことがわかりました💔笑
    思ってること、言うだけでも伝えた方が良いと思います!

    • 4月16日