※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
お金・保険

夫の友人夫婦への新築祝い、お金での相場はいくらぐらいが適切でしょうか?

夫の友人夫婦が、お家を建てました。新築祝いを渡すのですが、、、物だと趣味もあると思うのでお金で渡そうと思っています。だいたいいくらぐらいが相場で、失礼がないですかね?😅

コメント

のん

何がほしいか聞いて渡されては?親族以外に現金渡されるのもちょっと恐縮させてしまいます。

• 杏

夫に聞いてもらいます🙂ありがとうございます😊

• 10月5日
ままりん

友人なら五千円くらいですかね。相場は五千〜一万くらいみたいです。私は友人の新築祝いで五千円とお菓子を渡しました。商品券も迷いましたが、やっぱり現金の方が相手の自由がきくのかなと…😅

• 杏

お金だけでなく、お菓子も一緒にはいいですね😊ありがとうございます🤩

• 10月5日

今年マイホーム建てました。
現金でお祝いを頂いた方は1万が多かったですよ😊

• 杏

ありがとうございます!ちなみに、現金以外では何を貰いましたか??もし差し支えなければ教えてください😊

• 10月5日

退会ユーザー

私がリクエストしたものは1万くらいの除湿乾燥機、ホットプレートです。

リクエスト無しで頂いたのはドレッシングとかオシャレな調味料の詰め合わせ、ビールサーバー、マグカップのセット

• 10月5日
  • 杏

ありがとうございます!参考にさせていただきます🤩

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

今年友人が新築したので、現金1万と珪藻土マット5000円プレゼントしました!!
同僚にも珪藻土マット喜ばれて、同僚には1万弱くらいでプレゼントしました!

• 杏

ありがとうございます😊参考にさせていただきます🤩

• 10月5日