※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
家族・旦那

旦那がタバコ(glo)吸うんですけど、赤ちゃんに影響がないか心配です。妊…

旦那がタバコ(glo)吸うんですけど、赤ちゃんに影響がないか心配です。妊娠する前は全然気にならなかったんですけど、妊娠してからは吸われるのが嫌で嫌で。家やとベランダで吸ったりするんですけど、出掛けたりするとやっぱ喫煙室とかで吸ったり、外で吸ったりするので匂いも気になって仕方ないです。私はタバコが大嫌いなんで絶対吸わないですけど、旦那が吸うんで心配で…皆さんの旦那さんは吸われたりしますか?もし吸われてる方がいたらどのようにしていますか?

コメント

ゆめ

私もタバコ嫌いだけど旦那は吸います~
家では換気扇の下で仕事帰ってきてから寝るまでで1~2本
出掛けたときは喫煙所とかに行ってまでは吸わないですけどこそっと時間を見つけては吸いに行きます。
吸う度に『臭い、ほんと最悪、子供への影響少しは調べたら、触んないで、手洗って』ともう罵倒の嵐です(笑)

それでも吸うんですから意味わかんないですよね(笑)

• れー

れー

最初は会社だけで吸ってたんですけど何故か家でも出掛けても吸うようになってしまって…
    何回か赤ちゃんに影響あるって伝えてるんですけど…それでも辞めなくて😂
    もう本間吸う人の気持ちがわからないです(笑)

• 10月5日
ささみ

うちの旦那も吸います。電子タバコにもしてもらえません😵
赤ちゃんできたら、辞めようねって言ったのに未だに吸い続けてます😩
喫煙所や外、換気扇の下はもちろん
外食の際は、さすがに禁煙席にしてもらいますが外に出たらまず吸うので臭いです。
さすがに産まれたら換気扇の下も辞めてもらって外で吸えと言うつもりです!
私も好きじゃないのですが、絶対辞めろ!とも言えませんね…
ただ旦那の健康面も気になるから減らしていくなり将来的には、辞めてほしいなとは思います😅

とりあえず産まれたら目の前では絶対に吸わせません!
それだけは、やってもらうつもりです🚭

• れー

れー

旦那は一回辞めたのにも関わらずまた吸い始めました😂
    まだ家の中で吸わないだけマシなんですけど、それでもやっぱ嫌で仕方ないです。
    産まれたら外でも吸ってほしくないぐらいです。
    もし産まれてからも吸うなら、外で吸って、手洗って、うがいしてから赤ちゃんに触れてほしいです😭💦

• 10月5日
  • ささみ

ささみ

辞めたのにまた始めちゃったんですね😵💦もったいない。
    旦那さんは、れーさんの煙草嫌いを知っているんですよね?
    そしたら産まれてからも吸うのなら、手洗いうがいをしてほしい!と言っていいと思いますよ🚭
    それが出来ないなら禁煙してよって言いましょう!
    とは、言っても依存性が強いのですぐに辞めれないのも多少は理解しつつ、減らしていこうって🙆‍♀️
    喧嘩になるのは、よくないので強制的になるんじゃなくて、子ども為にこうしていこうって。
    子どもの健康の為に、また旦那さんの健康の為でもあるので!
    産まれたら理解してくれたらいいですよね…
    私の旦那にも言えることですが…

• 10月5日
  • れー

れー

付き合う前にタバコ大嫌いやから辞めてって言うて辞めてくれたんですよ😂💦
    だから大嫌いなのは知ってるはずです。
    忘れてなかったらですけど( ;ᯅ; )
    手洗いうがいは絶対してもらうつもりです。
    じゃなきゃ赤ちゃんに触れてほしくもないです😳💦
    たまにタバコ臭いって言うたりしますけど(笑)

• 10月5日
ショーコラ

加熱式たばこでも赤ちゃんへ影響ありますよー!
結構勘違いされてる方多いんですが、加熱式たばこは自分にも周りにも有害です。
ただ燃やさないから、一酸化炭素が体内に入らないだけで、ニコチンもタールも入ります。

• れー

れー

もう辞めてほしくて仕方ないです。
    でも辞めてって言えなくて…😂

• 10月5日
  • ショーコラ

ショーコラ

なんで言えないんですか??
    ご存知だと思いますが、二次喫煙、三次喫煙の方がリスクは高いんですよ。
    赤ちゃんを守るのはママの役目でもありますが、パパの役目でもあります。
    私は両親ともに喫煙者で、私を妊娠中に禁煙しなかったので、身体も弱く喘息持ちです。
    未だに2〜3ヶ月おきに39℃〜の熱を出します。
    二次喫煙、三次喫煙でも喘息への因果関係は証明されています。
    何度も言いますが、赤ちゃんを守るため、お二人でしっかり話して考える必要があると思いますよ。

• 10月5日
  • ショーコラ

ショーコラ

うちは父・母には、娘達に会う少なくとも1日前からの禁煙、タバコの臭いがすれば私たちは帰る、実家では会わないを徹底しています。

• 10月5日
  • れー

れー

旦那結構短気な所あるんで、なかなかキツく言えなくて…
    私も喘息持ちなんで辞めてほしいなーとは思うんですけど…
    まだ家の中で吸わないだけマシかなとも思っちゃったりして…

• 10月5日
  • ショーコラ

ショーコラ

そう思われるなら、もうそれで納得するしかないんじゃないですか??

私は私と同じ思いを娘達にして欲しくなくて、絶対に嫌だったので、喧嘩しながら2次喫煙、3次喫煙の影響を説明して、主人に辞めてもらいましたし、両親にも上記伝えて説得しました。

• 10月5日
  • れー

れー

さっき辞めてほしいって言ったら笑って流されました。
    それでもやっぱ吸うんでもうどうしようもないです。

何か呆れてしまいました。

• 10月5日
とと

うちの主人も喫煙者です。
去年まではglo吸ってましたが、
gloすぐ壊れるので今は普通のタバコに戻ってしまいました😭
gloも、タールは入ってないけどニコチンは入ってたはずです。
主人は電子タバコの時、家の中で吸いたがりましたが、
私は断固拒否しました!
タバコで販売されているものですから
少なからず有害な物質が入ってるし、吸ったら出るものだと思ってます。
普通のタバコに戻ってしまって尚更家の中でなんて有り得ませんから(笑)
真夏でも冬でも外で吸わせてます!
自分の母も吸いますが、遊びに来た時は外で吸ってもらってます!

• れー

れー

うちの旦那も壊れたら普通のタバコに戻ってしまうんですかね💦
    そない考えたら鬱で仕方ないです。
    まだ家の中で吸わないだけマシやと思うんですけど、赤ちゃん産まれたら外で吸われるのも嫌で嫌で😰
    タバコ吸った身体で触ってほしくないって思っちゃいます😭💦

• 10月5日
  • とと

とと

ほんとにgloは3ヶ月くらいで壊れますよ!
    タバコ嫌いだからどうでもいいけど、コスパは悪い気がします🤔
    タバコ吸ってる人は息もタバコ臭いですからね😰
    うちの主人も1人目の時は抱っこする前に手洗いとか良くしてましたが、2人目は気にせずだろうと思うし
    なんかやですねー😭
    そもそも主人は体が悪いのでタバコ自体やめた方が身のためなのに、それでも辞めないです(´-﹏-`;)

• 10月5日
  • れー

れー

壊れるのに買うってお金の無駄ですよね😭
    吸うならそのお金を子供に使ってほしいって思っちゃいます😂💦
    息も臭いし服にも匂いつくし…最悪です😑
    体によくないってわかってるのに中々辞めないですよね( ;ᯅ; )

• 10月5日
ちょん

外か家だと換気扇の下で吸ってます!

• れー

れー

やっぱそぉなりますよね!
    家の中では絶対吸ってほしくないです!

• 10月5日