※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつん
妊娠・出産

陣痛がわからない37週目の初産婦です。前駆陣痛の痛みがなくてもお腹が張るので、間隔を測るように言われています。お腹が張ったら測るといいでしょうか?

今37週目の初産婦です。
先日まで切迫早産になりかけで入院しており、
今は退院して自宅におりますが、陣痛がどれなのか
全くわかりません😂
入院中はモニターをつけて、お腹が張ってるのは前駆陣痛だよーと言われておりましたが、、
友達などに聞くと前駆陣痛も軽い痛みはあるとのことなのですが、私の場合お腹はカチカチになるまで張ったりしますが、全く痛みがありません。
おしるしも続いているのですが、別にどこか痛いわけでもなくという感じです。
間隔測るようにと言われておりますが、お腹が張ったら測る感じでいいのでしょうか?
わかる方いましたら教えて頂きたいです😭

コメント

ささみ

私も初産なので、その感覚が説明されても全くわからず困ってます!
カチカチになります。
けど、下腹部が痛いってわけではなく、ただ張って苦しい…って感じですよね?

おしるし あるならすぐに連絡入れた方がいいのでは?
入院中からですか?
私も横位で元に戻す作業をする為に1日入院して昨日帰ってきました。
だからなのか、週数的にも兆候があったらすぐに連絡するように言われてます!
なんか答えになってなくてすいません😥

• ちなつん

ちなつん

ご返答ありがとうございます!
    私もそんな感じで張って苦しいだけで特に痛みはない感じです!
    おしるしは入院中からで、退院する時にたぶん1週間以内には陣痛くるからーと先生に言われたのですが、まず前駆陣痛がわからず、陣痛は死ぬほど痛いらしいのですぐわかるらしいのですが、初めてで何もわからない状況です😰

• 10月5日
👧👦👼👼🤰

お腹張ったら時間測れば大丈夫だと思います。

• ちなつん

ちなつん

ご返答ありがとうございます!
    お腹張ったら測ってみます!

• 10月5日
きな

こんにちは(^^)
ひとり目の時の切迫早産で2ヶ月入院してて、退院して5日後に出産した者です。
私もわかるか不安でしたが…陣痛は、痛みがあってずっといつも感じてた張りとは違うので分かります!
たぶん分かると思います!これかな?と思ったら時間はかれば大丈夫だと思います✨
出産頑張ってください!

• ちなつん

ちなつん

ご返答ありがとうございます!😭
    いつもと違う感じになったら測ってみます!
    出産頑張ります!ありがとうございます!💓

• 10月5日