※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささかま=(^.^)=
子育て・グッズ

オムツ替えについて、おしっこ1、2回ごとに替えるのはもったいないでしょうか?うんちと1、2回では替えないという意見もあるようです。

オムツ替えについてです。

夜を除いておしっこ1、2回ごとに
替えるのはもったいないんでしょうか?

オムツの線が変わったらすぐ変えています。
SNSである方の投稿でうんちと1、2回では
替えないと書いてあったので気になりました。

コメント

まるこ

授乳のタイングで変えてました!最初は3時間に1回ペースで変えてました😊

みな

うんちはさすがにすぐ替えます💦

おしっこは1.2回じゃもったいないですよ😂

うちの子は2人とも肌が強いので、オムツを替えるのはうんちをした時と出掛ける前、パンパンになってからです( •̀ω•́ )و✧
新生児期は授乳毎に替えていましたが...

勿体ないというより1.2回で替えるのは手間じゃないのかなーとは思いますが、ご自身がいいのなら問題ないと思いますよ❣⃛

♡

気になったら変える感じです!オムツがもっこりしてきたらって感じで三、四時間に1回ですかね🤔

はるママ

私はおむつ見てしてたら一回でも変えます!
一人目を布オムツで育てたのもありおむつは綺麗になってないと可哀想と思ってしまい気付いたら変えてます!
確かに勿体ない気もしますが、自分だったら生理用品とかタプタプまでしたりしないしな〜と😂
でもその人それぞれの考えがあると思うのでぺんぺんさんが気になるなら変えて気にならないなら授乳やお出かけのタイミングで変えるのでもいいと思います☺️

ゆう

気づいたらすぐかえてます!
自分だったら嫌だなーという気持ちもあり💦
おむつの消費は早いですが😅

青い線に気づいたらすぐ買えます。勿体ないとか思わないです。消費量半端ないですが、それでも出てるのに変えてあげないの可哀想。蒸れたりしても嫌だし、オシッコがずっと皮膚にあたってると思うと...自分だったら絶対嫌なので変えないという考えがないです。

えびこ

私は、赤ちゃんがおしっこ出るタイミングに大声出すことや、替えないと泣き続けるので替えてます(^_^;)
たしかにもったいない気は…消費量がすごいです💦

おん

上の子の時はかなり敏感になってて少しでも青い線が出てたらすぐ替えてました!
もったいないけど子供にとってはいいことかなと思いますよ😀💕