※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

生後4ヶ月の娘がいます。旦那との離婚を考えています。理由はギャンブル…

生後4ヶ月の娘がいます。

旦那との離婚を考えています。
理由はギャンブル、借金です。

妊娠中にパチンコなどギャンブルは頻繁にしていて
何回も喧嘩してもう行かないでとか話も何回もしました。

妊娠5ヶ月くらいの時に家にあった私のヴィトンのバックがなくなりました。
その時に友達も家に呼んでないし旦那しかいないと思い(その前にも付き合ってた時に旦那にあげた財布がなくしたと言われてたので)
絶対質屋にいれたなとか思い旦那に言ったところ
知らないよ、俺を犯人みたいな言い方してってキレられて
その次の日に私が仕事中に連絡があり家にあったよと連絡が来ました。
私が家に帰った時には旦那は嘘寝なのか寝てて、その時もっと詰めれば良かったと今は思ってます。

そして昨日旦那の知り合いにあって色々話してたらその件知ってるよと話してきて、
旦那が嫁のバック質屋にいれたのバレてすぐ取り戻さないといけないからお金貸してといろんな人に言ってたみたいです…本当に恥ずかしい。

その話を聞いて、旦那と疑ってたけど本当にそうだったんだ、と信じたくない気持ちと悲しいのか怒りなのか分からない感情が込み上げてきて、我慢してた気持ちがプツンと切れて本当に離婚しようと決めました。
今日この日まで平然と何事も無かったかのようにいれる旦那が信じられないです。
よくでかい口叩いてたなと。
もう好きにもなれないし信用も0です。
こんな嘘つきなパパは要らないなと思ってます。

借金もあるしいいところなんてないです…

まだ旦那はなにも知らず仕事に行ってます。
帰ってきたら話そうと思ってます…

離婚したいと思ってるのですが離婚って大変だなと思うので、なにかしておいた方がいい事あったら教えて下さい。

コメント

無

うちの旦那もギャンブルで借金をしています。嘘つきや金遣いは治らないですよね。何度もそんなことがありましたが永遠と繰り返しています。
どうしたらこんな人間になってしまうのか、何でこんな人と結婚してしまったのか出会う前に戻りたいという気持ちです。
離婚は子供を1人で育てて行くと考えると金銭面で大変だなぁと思います。なので私は、仕事を今探していて離婚してもやっていけるようにと考えているところです。
嘘つきや泥棒のようなことをする人間が家にいると子供にも悪影響ですよね。

• K

K

やっぱり治らないですよね…
    何回も言っていてもうさすがに疲れました。子供よりも旦那に手がかかってイライラする毎日です。

本当にどうしたらそんな息するようにうそつけるんだろう?と思います。

私も仕事探してみます!

• 10月5日
ゆう

ご主人はお子さんに対してはどうですか(>_<)?とても可愛がっているとか、育児に協力的とかもありませんか( ; ; )?

元カレがパチンコを隠れてやっていて、何度もやめると約束しても、結局やめられず、さよならしました(>_<)ギャンブルは依存性が高いですよね( ; ; )

Kさんがお金の管理を徹底的にしても、難しいでしょうか( ; ; )?

もしご主人がお子さんを可愛がっていて、お子さんもパパが大好きなら、しっかり話し合って最後のチャンスを与え、それでも裏切るなら離婚とか、どうでしょうか(>_<)?

やはり金銭面が大事だと思いますので、ご実家が頼れるなら頼り、預けられる保育園を探して、仕事もしないとかなと思います(>_<)

• K

K

子供の事はすごく可愛い可愛いと言っています。

お金の管理を徹底してお小遣いも月3万で渡しているのですが、足りなくなると人に借りたりします。

今は金銭面の不安が大きいです。

• 10月5日