※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹♪
妊娠・出産

高血圧症でのリスクがあるけど、下からの出産と帝王切開、どちらがいいでしょうか?

皆さんだったらどうしますか?(T_T)
高血圧症で誘発でのリスクがあるけど下からの出産と帝王切開ですんなり出産するのどっちにしますか?(T_T)

コメント

ゆゆゆm

私はリスクが低いなら帝王切開です。

理由は違いますが、私も自分の体の都合で、自然分娩出来る可能性は低く、分娩時のリスクも高いです。
赤ちゃんの命の為なら、お腹でもなんでも切る覚悟です(笑)

pippi**

私は妊娠高血圧で緊急帝王切開になりました。
選択肢に上がるくらいでしたら、初めから予定帝王切開したほうがいいですよ。

陣痛きたらただでさえ血圧上がります。
友人は、もともと血圧低かったのに、分娩中急に血圧上がり、弛緩発作で緊急搬送されて危うく一命を取り留めた子もいます。

脅かすようで申し訳ないですが、急変したらほんとに怖いですよ∑(゚Д゚)
上にもお子さんいらっしゃるようだし、帝王切開で安全なお産にするのをお勧めします。

ひーこ1011

私は一時、前置胎盤と血腫がある為、このままだと帝王切開。
自然分娩だと大量出血する。と言われてました。
なので、帝王切開を覚悟してました。
今は状況が改善されてきて経過観察中です。
自然分娩で産めるのか、帝王切開になるのかまだ分かりませんが、選択できるのであれば、私だったら、赤ちゃんと自分にとってリスクの少ない方を取ります。

上の子もいるし、自分に何かあって死ぬわけにもいきませんし、赤ちゃんも無事に産みたいです(◍•ᴗ•◍)
先生からは、お産は産むまで何が起こるかわからない。と言われてます。
今回は、切迫流産だったこともあり、その言葉を深く噛み締めながら、用心深く妊娠生活を送ってます。

姉妹♪

やっぱり皆さん帝王切開を選ばれますよねT^T帝王切開も怖いですが誘発分娩中になんかある方がもっと怖いですよね…赤ちゃんも帝王切開のが楽ですし(^^;)
先生に自分から帝王切開を切り出してみたいと思います(@_@。