※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

2人目出産したのですが、赤ちゃんが生後3日目から38〜39℃の熱が下がらな…

2人目出産したのですが、赤ちゃんが生後3日目から38〜39℃の熱が下がらないためNICUに搬送されました😭

熱以外に症状はなく、血液データは炎症が少し高いくらいで髄液検査、尿検査も問題ないようです。

今は点滴治療とあとは培養に出してるもろもろの結果まち。


ミルクもよく飲み、少ないと足りない!と怒るようです😅


現在は搾乳に冷凍し面会時に持っていってますが、やはり定期的な3時間おきは出来ておらず
夜や出先では5〜6時間空いてしまいます。


【質問】
①産後6日目で左右5分ずつ×2回で
合計60mlは少ないでしょうか😅

最初はピューっと射乳がみられますが、次第にポタポタ→左右かえる→ピュー の繰り返しです🤣



②入院中なので搾乳しか出来ませんが、搾乳でも量は増えてくるでしょうか🥲
今の頻度じゃ難しいでしょうか🥲


よろしくお願いします!


コメント

あーちゃん

3時間毎には絞った方がいいとは思います

搾乳だけでも増える人増えるし増えない人は増えないと思います

私は搾乳だけで左右10分ずつで180出るまでは増えました

  • みー

    みー

    なるほど!やっぱりそうですよね、、、🥺頑張ってみよう。


    180いいですね!努力の賜物ですね!

    • 1時間前