※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

お昼寝1回で眠くてグズグズ、お昼ご飯も食べず寝てしまいました。お昼寝2回の方がいいでしょうか…アドバイスお願いします。

お昼寝1回にしてみたのですが11時の時点で眠くてグズグズ…なんとかお昼ご飯食べさせて、すぐ寝てしまいました😅
グズグズすぎてお昼ご飯もあまり食べないし、まだお昼寝2回の方がいいのでしょうか…
アドバイスお願いします💦

コメント

ななみ

うちの下の子は2歳前まで午前寝してましたよ😃
その子のリズムがあるから無理に昼寝1回にしなくていい気がしますけど

• 檸檬

檸檬

もう少し体力つくまで午前寝させようと思います😃
    ありがとうございました!

• 10月5日
ミッフィー

娘が7日で1歳になります🤗
遅めに起きたら午後から昼寝1回だけ、早めに起きたら朝寝と昼寝します😂
無理に昼寝1回!とは決めてません🤭

• 檸檬

檸檬

6時に起きるので朝寝した方がよさそうですね😅

• 10月5日
ままり

うちの子はお昼寝一回になるのがけっこう早く、10ヶ月頃には一回になったのですが、やはり二回から一回に移行していく時期はお昼ご飯時に眠くなっちゃうことが多かったので、お昼ご飯をけっこう早めの10:30頃から食べさせてました😅
早すぎてあまり食べない時は、おやつをしっかりめにあげたりしてました☺️

• 檸檬

檸檬

お昼あまり食べなかったので起きたら少し多めにおやつあげてみます😃

• 10月5日