※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいて上の子の保育園送迎が難しい状況。両親や義理両親の手も借りられず、悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

現在生後2週間の赤ちゃんがいて、上の子は保育園に通ってます。ですが私が退院してからは旦那は仕事で月に数回しか帰ってこず車も持ってない為保育園に連れて行けない状況が続いています。保育園の送り迎えはバスで30分ほどかかります。まだ生後1ヶ月経ってないので外出させるのが申し訳なくて

しかし上の子が保育園に通えない…
みなさんならどうしますか?
ちなみに両親、義理両親の手はかりれません。

コメント

みー

上の子がいれば必然と下の子を
連れ回してしまう事になりますからね😭😭😭
私は義姉や母に送り迎えをしてもらっていましたが
誰も頼れないならご自身で連れて行くしか方法がないと思います😰
上の子をずっと休ませていてもこちらが休まらないし、
できる事と言えばファミサポか
保育園の先生に相談して
送り迎えを出入口付近で済ませられるように協力してもらうとか
できませんかね😅