※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯が生えてきてから、よく唇や歯茎をケガして出血することが増えました😔…

歯が生えてきてから、よく唇や歯茎をケガして出血することが増えました😔💦
まだ下2本と、上が5ミリほど生えてきたところなんですが…。転んだ拍子や、ドスンと座ったときなどに歯が唇や歯茎に刺さって?切れて出血します😓

よくあることですよね?
すぐ泣き止むんですが、こんなに何度もやってると、歯が折れたりグラグラしたりするんじゃないかと心配です💦

息子は8ヶ月で、下の歯は7カ月でやっと生えてきました。上の歯は8カ月の今 生えてきているところです。
伝い歩きや、もう手離し立ちをするので、よく転んだりドスンと座ったりします💦
ずっとべったり付き添って見ている訳にもいかず…気を付けてはいますが…😵💦

コメント