※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌱
その他の疑問

関東地方でお家を建てた方、(特に埼玉付近)分譲でマンションを購入した…

関東地方でお家を建てた方、(特に埼玉付近)
分譲でマンションを購入した方、建売を購入された方いらっしゃいましたらお話聞かせてください👏!

はじめまして!
現在富山在住で賃貸のアパートに住んでます。
来年子供が増えるので手狭になりますし
上の娘がバタバタと走ったり大声出したりするようになると賃貸ではなくお家を持ちたいと考えてます。

来年旦那が関東に転勤になりそうなのと
旦那が元々埼玉出身なので、出来れば関東や埼玉付近に家を持ちたいそうです。

お家を持てれば特にこだわりがないみたいで
建売、注文住宅、マンションどれでもって感じで
打ち合わせとかめんどくさいから
マンションか建売でいいんじゃない?という感じです🙌

正直、私は富山から出た事がなく
富山ですと大体の方は土地を購入し注文住宅を建てる。という方が多いので私もそちら派なのですが
やはり関東の方は注文住宅で土地から購入して……っていう方少ないのでしょうか?
土地が高かったり、場所によって……っていうのは重々承知です👏

お家を持つなら出来れば大手さんのハウスメーカー希望なのですが、大手メーカーさんは建売自体あまりないんですかね??

一応、関東に引っ越したとしても旦那は車移動になりますし、特に駅近にこだわっているわけではないです。

義母がマンションを押してくるのですが
私の勝手なイメージで申し訳ないですが
マンションだとアパート程ではなくても
やはり子供の足音とか下の階の方に響くのでは?と思ってしまい、私の中ではマンション購入は考えてないです。。
が、マンションに住んでる方にそういう部分もお話聞けたらありがたいです。。
(私の友達に子供あり、マンション住みがいないので…)

ぜひコメントお待ちしてます!☺️👏

コメント

千葉県ですが 分譲地に一軒家建てましたよ〜!注文住宅です。
とにかく音気にせず生活できるのがストレスフリーですね☺︎
住宅街の中でママ友もたくさんできたし、みなさん良くしてくれてお出かけも良くしています。
たまに隣のママと昨日こんな音しなかった?すごい怒鳴ったんだけど、、とか話しますが全然聞こえませんね😂
お子さんいると家の打ち合わせめんどくさくなっちゃいますねー。でもいざ契約して自分が住みたい家を考えるとすっっごいワクワクしますよ!

• ママリ🌱

ママリ🌱

コメントありがとうございます!
    やはり注文住宅憧れます🥺💓
    私も建てるなら土地から購入して新興住宅に建てたいと思っていて。
    そうすれば皆さんはじめましてになるので良いかなって👏

やはりストレスフリーですよね🙌
    今アパートで音にビクビクしながら生活してるし、必要以上に怒ってしまうしで、ローンのことも考えて早く購入したいのですが🥺

ちなみにどちらのハウスメーカーさんで建てられましたか?☺️

• 10月5日
ちちぷぷ

関東も本当に場所により、収入によるのかなと思います。
埼玉であれば注文の方も多いかなと思います!東京も都心になってくると注文はかなり厳しいかな😅😅とは思います!
今はマンションも高騰していて、建売よりかなり高くなってます😅😅
ご予算や土地の広さなどで考えられたらいいと思いますよー!!

ボール

千葉ですが、大手メーカーの建売です!
大型分譲地で、土地買って注文している人が多い中珍しい建売を購入しました😊
近所のみなさん子育て世代で娘と息子と同い年や二人の間の子だらけです笑