※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜遅くまで起きており、寝かしつけに困っています。食事は問題ないが、寝かしつけにYouTubeや抱っこ紐を試しても難しい状況です。将来の改善に不安を感じています。

1歳1ヶ月なりたての娘氏、、、、
20時30に一回寝たと思えば
22時にギャン泣きで起きてそっから未だにまだ寝ない、、、、笑 泣いても頑張って起こさないようにしたけどアパートだからやっぱりずっと泣かすわけにもいかず😓

最近毎日夜遅くまで起きてて専業主婦だけどもキツイ😭
前は遅くても22時までには寝て一回も起きなかったのに
1歳になってフォロミにして味が嫌だったのかすぐ拒否されたからそのまま卒乳して楽になったと思ったのに😭
寝落ちミルクが定番だったせいなのか、、、

牛乳は飲まないけどご飯はモリモリ食べてくれるし体重も問題ない😓昼寝もそんなに長く寝かせてないのに何がダメか🤦🏻‍♀️YouTube見せて寝かすのも辞めたいけど見せないと大人しくしてない娘の相手をするのも中々しんどくてつい頼ってしまう🤦🏻‍♀️と言っても最近YouTubeもhuluで大好きな映画にも飽きてぶん投げてくるからどうしたもんか🤦🏻‍♀️抱っこ紐なら寝るかと思って抱っこ紐するけどすぐイヤイヤして抜け出そうとするし、夜の散歩もドライブもダメ😇今の時期だけなのか????そのうちまた20時台に寝てくれる日は来るのか🤔🤔🤔🤔

コメント

ゆゆ

ミルクで落ちついたりご飯しっかり食べるならフォロミじゃなくて普通のミルクをストローマグかコップで飲ませてみてはどうでしょうか?今だに息子は夜中起きたらストローマグでミルク飲ませてます😣そのあと必ず水飲ませて。一歳なりたての頃とかしょっちゅう夜中あげてました!今は月に一回あるかないかです。水で満足してくれるのが一番いいと思いますが。もしかしたら夕ご飯食べた後から4時間以上経ってるだろうしお腹も減ってイライラしちゃうのかなと思ったり。一回寝る前にミルク(絶対哺乳瓶ではあげない)かお腹にたまるおにぎりとかお菓子以外のもの食べさせてみるのはどうでしょうか。

• m

m

ミルクは牛乳の事ですか?それとも0歳の時に飲んでいたミルクでしょうか🤔

ストローマグであげる時って一気に飲んでくれますか😓?
    牛乳もミルクも哺乳瓶は良くないと聞いたのでストローマグかコップに挑戦したのですがコップはまだ上手く飲めず、ストローマグだとちょびっと飲んで終わりになっちゃって何度飲んで〜って口にやってあげても要らないってされちゃって😭

夜中起きたらとりあえず水分補給で水かお茶をあげてて以前は寝てくれてましたが今は🙅‍♀️

22時に起きてきてご飯を炊いてなかったのでパンを2つ食べさせました🤦🏻‍♀️パンじゃお腹たまらなかったかな😭

• 10月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

0歳の時に飲んでたミルクです!夜の一回分くらいなら栄養的にも別に問題ないです👌
    うちの子は普段水もストローマグで一気に飲むのでミルクも一気に飲みます!普段の水分補給はストローマグじゃないんでしょうか?ちなみに買うのめんどくさいですがミルク用と水分補給用のマグ分けてます。これだとミルクだ!って認識が強いのか勢いがすごいです。あとそれは何度か試してみましたか?

パンって子供永遠に食べません?うちの子おにぎりはご馳走さまちゃんとできるのにパンだと永遠にまだ食べる!ってぐずります😨なのでおにぎりのほうが満腹感強いのかな〜と思います、ご飯冷凍しとくと便利ですよ◎

また夜中よく私は3時くらいに起きて遊んだりしたりしました。またその時は絶対部屋明るくしなかったです。お風呂上がりもなるべく服着たらすぐ暗くしたりも今してます。いつかおさまると思いますがあまりにもイヤイヤがひどく強かったら赤ちゃんも飲める漢方とかも手です👌

• 10月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

ママ妊娠して何かいつもと違うと察してるのか・・・?とちょっと思ってしまいました。

• 10月5日
  • m

m

時期的に考えて妊娠わかって少したった頃から寝なくなったのできっとそうかもしれません😳そしてやっと寝ました。笑 やれることはやってるつもりで😭現在金銭的にカツカツで給料日までミルクやらを買う余裕がなく😂とりあえず様子見て変わらないようだったらゆゆさんの案試してみます🙋‍♀️☀️

夜分遅くまでありがとうございました🙇🏽‍♀️

• 10月5日
ちびすけ

毎日お疲れ様です。
うちの子は1歳ちょっとで卒乳して夜起きずに寝てくれるようになったと思った矢先に私の妊娠が発覚した、その頃から夜泣きが始まりました…昼間も今までよりママっ子度がすごくなり、まだ喋れないので定かではありませんが、赤ちゃんができた事が子供なりに分かったのかなーと思ってます。夜泣きつらいですよね💦しかも、私は今絶賛つわり中で本当に辛い…

• m

m

前の方も言うようにやっぱり妊娠を察してるんですね☺️思えば最近急にスネることが多いかも?🤔そう思えば可愛いかもしれません(笑)

うちは寧ろパパっ子なので夜はパパに任せっきりですが日中のワンオペの時はそうも行かないですよね😓昨晩は2時半に寝て7時半に起きてきて超しんどかったです😂

うちの子だけかと思って不安になって質問しましたが同じ境遇の方が居て安心しました😳

• 10月5日
  • ちびすけ

ちびすけ

パパっ子なんですね!すごい!うちはパパ駄目なんです😥
    話せないし、元々後追いもすごい中だったので、妊娠がきっかけだったかは私が勝手に思っているだけですけど…また寝てくれるようになると良いですね。

妊娠中に赤ちゃん返りすると生まれてからは落ち着いてるという話をこの間聞いたので、つわり中はしんどいですけど…赤ちゃん返りするなら妊娠中でたくさん甘えさせてあげられる時にしてほしいと思ってます😂

• 10月5日
  • m

m

意識して沢山甘えさせてみたら、びっくりするくらいその日から朝までぐっすり寝てくれるようになりました😳勿論それだけじゃないですが、、笑

もう卒乳したのに服めくってきたりしててまさにこれが赤ちゃん返りかな〜って思いました🥺産まれてからの方が大変ですから今してくれるならもう大歓迎ですね😂

• 10月7日
  • ちびすけ

ちびすけ

良かったですね!
    うちもです。卒乳してから全然興味示さなかったのに、おっぱい探すようになりました💦
    甘えさせてあげられる内にたくさん甘えさせてあげましょう😊

• 10月7日