※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

資格取得について育休中に一つ何か資格を取ろうと思ってます。食育系の…

資格取得について
育休中に一つ何か資格を取ろうと思ってます。

食育系の資格を取ろうと思って今色々調べているところです。
キャリカレなどの通信受講が必要な食育アドバイザーや、食育インストラクター
か、
独学でも受験可能な食生活アドバイザー
のどちらかで悩んでいます。

気持ち的には、金銭的にも食生活アドバイザーを独学で取ろうかなと思うところですが、子供や夫婦の健康や家庭での食育のためを思うと食育関係の資格の方がいいのかな、と悩んでるところです。
資格をお持ちの方、色々教えてください。

コメント

やまちゃん

なんとなくキャリカレのその2つ資格取得してみましたが、内容はそこまで濃い感じではなくて、育児書や食育系の本に書いてあることがほとんどな感じでした。
ご家庭以外で何か資格を使うのであれば分かりませんが、ご家族のためであればキャリカレは必要ないような気がします。あくまでも私個人としてはですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    資格を取るっていう目標がないと、ダラダラやってしまいそうで^^;
    でも金額的にちょっとな〜と悩んでました。
    家庭内でのことだし、本を読み漁るくらいでいいかもですね🤔

• 10月6日