※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

保育園の求職中の面接について教えてください。県ごとの違いも含め、同じランクの方がいた場合に優位に立つためには、何件か面接結果待ちの状態で出すことが有利でしょうか?

保育園について聞きたいのですが、
県ごとによって違うのは承知していますが教えて頂けると助かります。

求職中で保育園を申し込む場合は、
何件か面接結果待ちという状態で出した方が同じランクの方がいた場合優位に立てますか?
いま立て続けに2件落ちており...
また面接を受ける予定です。
それとも変わらないのであれば、書かずに提出しようかなぁとも思っております。

詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

コメント

にゃあん!

静岡県西部に住んでます。
私の所は面接落ちようが受けようが変わりません。むしろ私も求職中で認可、こども園に申し込みました。〇〇面接受けますとか受けましたとか書く欄無いですし、内定とか就労証明がないと加点されません。認可外は分からないのでごめんなさい。
市の保育園募集のページとか載ってませんか??

• にこ

にこ

ありがとうございます(^0^)/
    私は広島県なのですが、求職書には受けた面接の場所や結果、連絡先を記入する所があります🥺

• 10月5日
  • にゃあん!

にゃあん!

結構、県によって差があるんですね!!広島県のどの市か分かりませんが広島市でみたら利用調整における基準表があるみたいです。ホームページからDLできます。福山市も利用調整があるみたいですが基準表の明記までは見つけれませんでした。他の市のホームページ見る事ないので。と、市のホームページをざっくはらみました。
    もし分からなければ入園したい区や市の管轄の役所へ電話するのも手だと思います。

• 10月5日
  • にこ

にこ

違いはあるだろうなぁとは思っていましたが結構違いますね🥺
    私は広島市ですね。
    やはり、電話するのが手ですよね☺️
    悩んでいまして質問してしまいました。
    そろそろ受かってくれたら、内定済で申請出せるので早く受かりたいところです😭

• 10月5日