※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

38週の初マタで、逆子のため予定帝王切開で出産予定。不安や寂しさを感じている。帝王切開での経験を聞きたい。

38週の初マタです🙋‍♀️

逆子ちゃんが治らず月曜日には予定帝王切開で
出産予定です!!
私自身体が小さいので戻りたくてももう戻れなく
なってるみたいです🤣

いざ日にちが間近になると急に不安になったり、
もうちょっとお腹にいてほしいと言う寂しい思いが
あったりです😢💧

帝王切開でご出産された方でエピソードなど
聞かせていただけたら幸いです😌✨

コメント

ゆってぃー

帝王切開不安ですよね……。
手術中は看護婦さんが手を握ってくれてたので安心出来ましたが、麻酔してからの息苦しさが辛くて産声聞いた瞬間泣きたいのに苦しくて泣けないいいいー!!となってました笑
でもあの苦しい中での感動は忘れません❤

麻酔きれてからは悪寒と熱や身体の痛み傷口の痛みが激しく寝れずうなされてました…😭
後は看護婦さんが子宮の戻り具合を確認するために傷口ちょい上を押してくるのですが殺す気かー!!🤬💢と心の中で叫んでました笑
点滴もずっと付けっぱなしだし血管が出てこなくて色んな所に刺しまくって刺してもすぐに漏れたりして腕も痛くて散々でした😭

2日目から歩くのですが痛すぎてもう二度と産みたくないなんて思ってましたがまた欲しくなるもんなんですよね😊笑

不安を煽るような内容ですみません💦
痛みは辛いですが我が子の為と思えば乗り越えられますよ✨

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます!!
    月曜日頑張ってきます💪✨

    • 10月5日
ぶっつん

3人目が逆子で緊急の帝王切開でした。36週で逆子治ったのに、38週の検診でまた逆子…その日の内に切りました。
やっぱり入院中お腹痛かったです。咳とかくしゃみとかが痛すぎて出来なかったです。😂
今でも傷のところに何か当たったらイテってなります…
マイナス面はいくらでも書けるのですが笑、心配させても仕方ないので。
やっぱり子供の顔みたら、母親が多少しんどい思いしても、無事に産まれてきてくれて良かったなと思いますよ!なーさんもきっとそう思います!
ファイトです!

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます!!
    月曜日頑張ってきます💪✨

    • 10月5日
あや〜

私は、予定日を1週間以上超過した為、促進剤を入れようと予定していた日の前日の夜中にまさかの破水で、入院しました💦
お風呂上がり、トイレに入っていたから良かったものの…かなりドバドバ羊水が出て、一瞬、何が起こったのかパニックになりました😵

まだ、子宮口が開いてなかったので、そのまま朝まで寝てーと言われ…(寝れるはずもなく)朝、8時に促進剤を投与してからかなりの痛みに耐え、薬が合わないのか嘔吐も激しく💦
そして、お昼過ぎくらいから、横向くと赤ちゃんの心音が落ちるからとずっと仰向けの苦痛。

挙げ句の果て、心音が落ちるとわかってから8時間後、帝王切開にすると言われ、バタバタと手術室へ。
21時間、赤ちゃんとともに頑張り、無事、出産✨でした(o^^o)結局、へその緒が首に巻きついてしまっていて出てこれなかったと思うとのことでした💦

長々とすみません🙇‍♀️
不安だと思いますが、赤ちゃんの声を聞いた瞬間、なにもかも吹き飛び、幸せいっぱいになりました!無事、生まれてきますように💕なーさんも赤ちゃんも頑張れっ✨

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます!!
    月曜日頑張ってきます💪✨

    • 10月5日