※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
家族・旦那

旦那さんのお小遣いについて。旦那さんの手取りの何割をお小遣いあげて…

旦那さんのお小遣いについて。
旦那さんの手取りの何割をお小遣いあげてますか?
交通費は別です!
毎日持っていくお弁当、飲み物の有無。友達との飲みの有無なども聞かせてくだい!
うちはほぼ毎日弁当を持たせてますが、毎日1000円をお小遣いであげてたのですが、皆さんの家庭の事知りたいので教えてください✩

コメント

a

お小遣いは基本3万円です!日当月給なので給料が少ない月は2万円です🤣なのでお小遣いは手取りの約1割です😇
お弁当、飲み物は持たせてます😊

イ

約2割です。
お弁当、飲み物有
友達との飲み無
なのでうちは好きに使ってもらってます!!

はじめてのママリ🔰

約3割です!
毎日お弁当、飲み物あり。
飲み会は月に1回程度ですが、ツーリングが趣味でご飯行ったりしてます。
タバコ吸います。
お酒は食費から。
です😊

旦那さん千円で何も文句言われないんですか?😳💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!毎日千円ですね!笑
    ビックリしたー🤣💦💦

• 10月5日
🌷

お小遣いは2万でしたが
マイホームを建ててから
お小遣いは5000円になりました!
お弁当は作らない時は600円あげてます!
飲み物は水筒で
コーヒーなどは自分のお小遣いから出してるみたいです😂
友達との飲み会はほぼないですが行く時は3000円あげてます!

まーゆ

うちは何割関係なく、毎月一万円!プラス、夏、冬ボーナスで10万ずつ。というやり方です❤︎

お昼は社食が給与天引き。
飲み物、飲み会はお小遣いからになってます!
少ないかなと思いつつ、物欲がほとんどないし、飲み会も少ないので主人はそれでいいみたいです😂

何割かわからないですが…

手取りがいくらだろうが、お小遣いは月1万円です(手取りは大体25〜31あたりをうろうろ)

お弁当はほぼ持って行きません。
早番で深夜に出る時にはおにぎり2つ作ってもたせます。
飲み物は、毎日1リットルの水筒に麦茶を入れて持って行ってます。

飲みも個人的なものはお小遣いから出してもらってますが、ま〜年2〜3回あるかないかって感じです。
(あとは会社の飲み会が年に数回ありますが、それは交際費として家計から出してます)

タバコ、お酒はなしです!

ちゃんゆん

お小遣いじゃないです!
禁煙のために、財布に500円以上入れないでほしいと
言われてからです!
毎日お弁当、水筒持って行ってもらってます!
無理な時は1000円渡してかってもらいます!

飲み会とか、あればその都度
渡す感じです(^^)

ハゲッピー

20万くらいで
お小遣いは交通費合わせて5万です😅交通費はどれくらい使ってるか分からなくて
とりあえず5万でやりくりするようにと渡していて
でも会社から片道10分いかないくらいです💦

• ハゲッピー

ハゲッピー

お弁当、水筒毎日持たせてます!飲み代は渡せてないです💦美容室代は別途で渡してます!

• 10月5日
姉妹まま

1割いかないくらいです😂
お弁当あり。飲み物はお小遣いから。
友達との飲みは3ヶ月に1度とか行く程度なので行く時はプラスで渡してます🙆‍♀️

会社の飲み会は多いと月4回とかそれ以上ありますが、ほとんど上司の奢りなのでお金かからないです😅

ながれ

1割もないです。月10000円です。ボーナスはないです。

弁当、飲み物は持っていきます。交通費は半年分定期買うのでそれは別です。
飲み会は基本会社からお金出るのしか行かせません。
服、病院、美容院などは家計からです。

旦那が使うのはタバコと仕事中のコーヒー、平日自分の飲みたいお酒(休みの日は食費から出して買います)です。

お酒・タバコしない、お弁当はほぼ作って持たせる、趣味はほぼ無し、飲み会は2カ月に1回程、服や美容院も自分持ちで今は1割にしてますが、ボーナス時も1割渡してます。
子供がいなかった時は2割渡してましたが、夫は生まれてからは1割以下でもいいそうで。

手取り20万(社宅で2万くらいひかれてこの額です)
お小遣い8万
車通勤でガソリン代は家計から
弁当有り、忘れたら1000円
飲み物はお茶のみ、毎日コーヒー3本買うのでコーヒー作るよ?と言ったら拒否
田舎勤務なので職場の飲み会プラス同世代の仲良い仲間で飲み会あり

もちろん破綻するので、離婚しました😉結婚前から元旦那のお金の使い方がダメなのはわかってたので、しっかり家計シュミレーションしてました(お小遣い3万、強制の会社飲み会は都度プラス1万)
話が違うなー??お前がしっかりしてるから、家計はどうにかなると思ったと言われました😂😂ちなみに、元旦那は独身時代に買った車のローン頭金なしの200万と奨学金の返済ありました。
私もフルで働く予定だったので、元旦那より収入上でしたが…趣味もない(ひとり旅、バンドおっかけ)・付き合いもない(都会から田舎に引っ越し)から小遣いゼロな!って言われましたね😂😂😂