※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
その他の疑問

最近ランニングを始めました。ずっと放置していた産後太りの減量のため…

最近ランニングを始めました。ずっと放置していた産後太りの減量のために。息子が幼稚園に通うようになったら時間は取れるのでその下準備をかねて少しずつ走り始めています。

そんな私は、強い心配性で、ランニング中に事件事故に巻き込まれたら、、と考えてしまい、緊急連絡先も携帯して走ろうと考えています。
といっても、名前、緊急連絡先くらいを書いた紙を所持する程度ですが。
個人情報なので落とさないように厳重注意ですが。

ランニングされてる方同じような方いらっしゃいますか?
なにか助言などございましたら頂きたいです。

コメント

うさハチ

私もランニング始めたいと思っています✨もう走り始めたんですね!

心配性との事なので、走るコース、どの時間に走るか、かかる時間を決めておいてメモを自宅に置いておくといいかと思います。残されたご家族が何か出来るように。
走る時間帯にもよりますが、明るい色の服、反射するものを身につけるようにする。
友人は運転手の目に入らずふっとばされました💦

思い付いたのはこんな感じです。何も起こりませんように!

• SINRI

SINRI

コメントありがとうございます。事故怖いですね。自分で防げることは目立ち服を着ることですね!
    シチュエーションとしては息子が幼稚園に行ってる間に走る予定なのですが、なにぶん夫が単身赴任で息子を守るのは私ひとりなので余計に心配になっております。

• 10月5日
  • うさハチ

うさハチ

今日もワンオペ頑張っておられるのでしょうか💦お疲れ様です!

私はジップロックに入れてスマホやお金も持って走ります。今時電子マネーだからスマホだけですみますね😅
    タクシー自分で呼べるし水分途中で買えるし👍
    GPSで今何処に居るか追跡してもらえますよ。それだけじゃなく、何時何処にいたか履歴も家族が見れます👣

人気のない山の方に行くときは、水分も持つので手に持つかトレイル用のリュックに救急セット等も入れます。
    タオルも入るしいい感じです。
    体にフィットする走っても揺れない鞄なら走りやすいですよ。

これから寒くなるので雨、低体温対策で手袋や上着も身につけます。手袋は不要になったらポケットに。なので必ずポケットのある服にしてます。上着はくるくる巻いてから腰に結びます。帽子もいつもしてます。

何か参考になれば😃

• 10月5日