※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

新設の保育園に入園するのは、悩んでいます。認可外で激戦区で厳しいかもしれませんが、近くて綺麗で有力候補。情報が欲しいです。

新設の保育園に入園させるのってどうですか?
認可外ですが、新設の保育園ができるので気になっています。
激戦区なので、多分認可は厳しそうで、認可外でも贅沢言ってられませんが、見学できたり、説明会あるのが開設前の結構ギリギリの時期みたいなんです😅
認可外だし、どんな園かは未知です。。
けど、近いし、綺麗だし、有力候補です。
あまり情報がないまま、新設の保育園に入れた方教えてください!

コメント

sayu

綺麗なだけであって正直一年目は園側もばったばったしてそうで保護者側からしても困ることが多そうな印象です。
箱よりも担任の先生の質が大きく子どもに影響すると思うのでどんな雰囲気か分からないところはわたしなら避けるかもしれません。
ちなみにこんなこと言っていますがこどもは昔からある保育園のみ入園できたのでいっていますがちょっぴり潔癖症なわたしとしては綺麗なのは羨ましいし雰囲気か分かれば第1候補ですー♡笑