※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらざき
家族・旦那

( ※ ) 夜の話で、おまけに殆ど 愚痴+長文 なので不快な思いをさせてし…

( ※ ) 夜の話で、おまけに殆ど 愚痴+長文 なので不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。
また、心が折れているため文面はかなりふざけていますが、私はとても真剣です。



✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄



産後4ヶ月になりますが、未だに夜の営みがありません\(^o^)/

主人の場合は朝起きてすぐ出勤、帰りも仕事でかなり遅く、普通に直帰。
電車通勤で、家にいる間は基本的にずっとリビングにいるので隠れてひとりで処理している様子は一切ありません。
ちなみに、トイレも扉を開けてするタイプの人なので、トイレでもないかと…。
お風呂も、夫婦のじゃれ合いの一環で私が唐突に突撃したりするので、出来ないと思います。

産後2ヶ月ほどで最初の生理が来てから、不思議と自分自身性欲も戻ってきて、主人といちゃいちゃしたり、夜の営みもしたいのに…。

休日の前夜など、タイミングを見計らって「したいな♡」と直球で誘っても、「そういう気分になったら俺から誘うから」と言われ…。
その言葉を信じてもう4ヶ月。一向に誘ってくる気配はありません。信じていた時間を返せ、こら。

…とは言いつつ、ベッドの中でくっついたり、私からちょっかいを出したり。
抱きついたり、色々スキンシップもしました。

しかしいずれも全く効果なし。

それどころか、「やめろよw」といった感じでやんわり嫌がられます゚(゚´Д`゚)゚ウェーン

キスをしたり、抱きしめ合ったりするのは主人も嫌がらず、受け入れてくれます。
最近は、私がONEPIECE好きなので、「がるちゅー♡」と言いながらくっついたり、キスしたりすると、主人も楽しそうに「がるちゅー、がるちゅー」と返してくれます。

こういったやりとりは良くしているので、夫婦仲は良いしある程度のスキンシップは取れているのですが…
そのどれも、夜の営みには繋がりません |←樹海| ┗(^o^ )┓三 オワタ

「したくないの?」、「こんなに長い間、しなくても平気なの?」など色々聞いてはいるものの、「その気になったら誘うから」で全部躱されてしまいます。
「じゃあ何!?4ヶ月もその気にならないってこと!?枯れてんなぁ、オイ!!」と、心の中で思いつつ、表では「そっかぁ…」で終わらせています。


そして数日前、家族で散歩に出かけようと、子どもを抱っこしたまま靴を履いている私に向かって、恐れていた言葉が…!


「なんか、お母さんの姿だねぇ」



(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


うちは完ミなので授乳中おっぱい丸出し、なんてことはありませんが…。
子どもと頬を合わせたりするのに、やっぱり化粧はしていたくないのですっぴんでいることが多いです。
また、パジャマやジャージではないのですが、ミルク吐かれて汚れるのが嫌なので適当なTシャツや部屋着です。
髪も長いので、基本的に後ろで一本に結ぶだけ。


そりゃあ色気はないけれども!!
でも、産後はダイエットに励み、産後4ヶ月で10kg 落とし、どうにか妊娠前に戻しました…。


しかし、産後激太りしたのと、主人は立ち会いをしたので、余計に女として見られていないんじゃないか、と不安です/(^o^)\

こちらとしては、子どもの睡眠時間が長くなってきた今こそ、しておきたい!と思うのですが、生後4ヶ月の息子…。
もうすでに、ちらほら夜泣きが始まりました(ノ∀`)空気読めよ~ww

私は産後すぐパート復帰したので朝は早い。
おまけに夜泣きが始まった?

このままでは私自身に、夜に営む気力がなくなる!!
もう詰んだwwwww


言葉でも行動でも、何をしても主人はノッてくれないのでもう諦めようか…。
何度も何度も断られ続けて、トドメの「お母さんだね」発言に心はポッキリ折れました(^q^)www
出産前は、妊娠中でも月1でしていたのに、産後は一切ないなんて。


同じような経験された方はいらっしゃいますか?
本当にもう、ネットでも調べ尽くしてありとあらゆる方法で誘ってみましたが、無理でした\(^ω^)/wwwww

コメント

M_IIII

わたしのとこもおなじです(´・_・`)

SR★

わたしも、最近(産後10ヶ月)になってようやくしました!
妊娠してからしてなかったので、かれこれ1年7ヶ月ぶり…
きっかけは、そろそろ2人目ほしいね!そろそろしてみる?と、わたしから誘いました…
1回目は義務的な感じでしたが、2回目は楽しめました笑
今のところ、まだ2回ですけど…
頑張って下さい!

TNH92

うちはまだ産まれていませんが…
妊娠する前がそんな感じでした笑
子供が欲しい欲しいと言う割には、何ヶ月もしない生活で
ホントはいらないんだなと思って半ば諦めていたところに妊娠しました。
出産後、2人目も欲しいと言ってはいますが夜の方はまた期待してません笑
うちの場合は性欲はあるみたいで、抜いて(下品すみません)と言ってきたりするので
その気にさせて気分持ってくような感じでした…
性欲あるならわたしにもあること理解しろよ!って感じですね笑

上手く旦那さん、その気になってくれますように…!
長文で取り留めない文書失礼しました!

おったまげー

お母さんだね、はヘコまなくて良い言葉じゃないですか?
わたしだったら逆に嬉しいけどなぁ〜。

旦那さん、ただ単に性欲がないんじゃないですか?うちは産後3ヶ月で旦那はそろそろしたがってるけどわたしは全くその気なしです。笑

逆にすごいなぁ・・・
なんかまだ傷口がなんとなく気になります。笑

pikari

授乳中おっぱい丸出し…ちょっと悪意ある書き方に感じましたが…
お母さんの姿だねぇ にショック受けたのにショックでした。母親じゃないですか。
旦那さんはしみじみと感慨深く思って出た言葉なのでは?
まもママさんは女として見られてないと捉えたのですか?

立会いしても、おっぱい丸出しでも求めてくる旦那さんは沢山いますよ。
逆に産後に性欲無くなるのは女性だけに限らず男性も多いです。父性が強い人とかそうみたいですね。
そのうち戻ると思いますよ。待つのも必要かと思います。

ぷりん☺

私、まもママさんと逆ですー。
私の方がまだ性欲あまり出ません。
まだ母乳をやってるのもあるかもですが、、、。
なんか、そーゆー雰囲気になっても興奮しないんです。
妊娠前に性欲の気持ち戻りたいです。(笑)

ままり

私もお母さんの姿だねぇて言われたら嬉しいけどなぁ・・・。
授乳中おっぱい丸出しにしてるし、旦那の目の前で平気でしてるし←
帝切のお腹の傷も普通に見せたりお風呂上りに下着姿でぐずってる息子のところに登場したり・・・女捨ててますが旦那は誘ってきてくれました。

旦那さんの言う通り、その気になるまで待ってあげてはいかがですか?

みーこ◡̈♥︎

うちはおっぱい丸出しですが(笑)主人は息子に向かって「パパに早くおっぱい返して〜」って言ってむしろ羨ましがってます(^^;;

そしてうちも立ち会いもしました!

まもママさんは妊娠中も営みがあったんですね。うちは逆に怖いから…と妊娠発覚してから全く無縁になり、里帰りから帰ってくるまでの1年ちょいレスで…その反動か、解禁してからよくお誘いを受けます。

まぁ、お互いの気持ちがあっての営みですから、もう少し待ってあげても?と思いますけど(>_<)
待てないのであれば直球に「いつまで待てばいいの?こっちは欲求不満なんだけど!」って心の中の声を口してしまったらいいのでは?

♡3児mama♡

お母さんの姿だね〜
何となくそのお気持ち分かります笑
嬉しいはずの言葉なのに素直に受け取れないのは、やはり夜の営みがないから主さん本人が自信なくなってきてるからだと思います!!
お母さんでもある前に女でもあるしね♡
あたしはそんな考えです。
旦那には女としてずっと見てもらいたいので、旦那とのスキンシップがない状態が続いてて不安な時は、あたしでも心ポッキリ折れてしまうかもしれません笑
でもでも!!
やはり日頃美意識は育児中でも大切かなーと。
ファンデに抵抗あるなら、眉毛・目元だけでも化粧するとか。
服装もたまには普段着を着るとかね♡
私も産後なかなか誘ってくれず、自分に自信がなくなってた時に、毎日薄化粧!!服装に気をつける様にしました(・´ω`・)
髪の毛も長くて一本に結んでたんですが、老けて見えたので、ばっさりショートにして少し明るめに毛染めもしたら多少は若く見える様になりました笑

見た目も多少は大切かなーと思います( *ϋ* )

私は母でもありますが、旦那からは女としていつまでも見られたいです!!

まずは眉毛、目元化粧だけでも続けてみましょ〜

02

性格にもよると思いますが、「お母さん」というの「女として見られない」はイコールだと思いきや、意外とそれはそれ、これはコレ、のようですよ!

うちは産後一ヶ月健診のあと割と早く復活しましました。
一人暮らしも長く、年齢の割に生活感があるタイプだったので子供生む前から「主婦っぽいよね」なんて言われることも多々💧

産後も、オッパイ出したまま娘と寝落ち、とか、前髪も見た目気にせずガッツリ留めてる時のほうが多いですけど、、、それはそれ、これはコレ、のようです。

お風呂に突撃とか、ノリでのイチャイチャをやめて、旦那さんに欲求溜めさせまくる作戦とかどうですか?
なんだか、楽しそうなんですけど旦那さんはその軽いイチャイチャで満足しちゃってるのかな?と思いました。(性的にというか精神的に)

deleted user

うちは立ち会いもしたしおっぱい丸出しでも、向こうから求めてきますよ(^ ^)
断ったりしてるくらいです。
子どもたちがいるお家でなんとなくする気になれなくて⤵︎
ご主人もそんな感じじゃないですか??
pikariさんと同じく、「おっぱい丸出し」はちょっと母乳育児の人にはキツイ言い方じゃないでしょうか💦
最初はとくに頻回授乳なので、毎回毎回隠したりケープしたり「恥ずかしいから見ないでっ!」なんて恥じらったりする余裕も気持ちもありませんから…!