※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

夜寝る時、暑くてセパレートのパジャマがズボン下がる問題。スリーパーを着せると暑いか迷っています。

この時期、夜寝る時に毛布の素材のスリーパー着せたらさすがに暑いですかね😂
今、半袖半ズボンのロンパース来て寝てるんですが…寝相が悪く布団かけても意味無しです😱
セパレートのパジャマありますが、なぜか朝になるとズボンが下がってオムツちょい見えの半ケツ状態…。

なので、ここはいっそのことスリーパー着せてしまおう!と思ったんですが…暑いかな~…。。。。

コメント

ぷに

スリーパーはまだ暑いですよね。。
お腹、肩など冷やさなければまだ大丈夫じゃないですか?
うちもタオルケットは大人しく大人しく朝までかかってません(笑)

僕と娘ちゃんのママ

お住いの地域の気温にもよりますが、私は大阪住みですけど、暑くなってきた頃から今まで、何もかけずに寝てますよ🤣
ノースリーブシャツに、腹巻き付きの半ズボンパジャマ着て寝てます😄
それでも暑いのか、時々目を覚まして、お茶飲んでまた寝てます😪
大人は肌寒いけど、子供は暑そう💦😆

どんぐり

スリーパーは、まだ暑そうですねー💦
うちは、腹巻つきのパジャマを基本着てるので、もう、それだけです😅
セパレートが別れそうな時は、別で腹巻だけ巻いてます。
クーラーつけてても、汗だくなこともあり、体温調節難しいですよねー💦

メッシュのノースリーブ肌着の上に長袖肌着、半ズボンで寝かせてます!
寒いかな?と思いガーゼ生地のスリーパーを着せた時かありますが暑がってぐずぐずしてました。
夏用のガーゼ生地のおくるみ?をお腹にかけてますが、朝になると布団グッバイしてるので、おくるみも暑いんだと思います🤣

にゃー

毛布?素材ではなくガーゼ素材なら大丈夫だと思いますよ!

mickey

大人でもまだ毛布かぶりませんよね?笑
お腹出ないような服だったら
そのままで良いと思いますよぉ〜✨
うちもみんな布団意味なしでふ😭😂