※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
ココロ・悩み

生理前のイライラがつらく、出産後は子育てや家事でバタバタしていてストレスが溜まり、イライラが募る状況です。産婦人科や精神科に行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

生理前のイライラが辛いです…。

娘も夫も悪くないのにちょっとした事でイライラしてしまいます…💦
出産前も同じようにちょっとした事でイライラしたりわけもなく泣いたりぼーっとしたりしてましたが、映画を観たりお酒を呑んだり友達と話したりしてストレス発散していると、自然と落ち着いていました。

ですが、出産後は子育てと家事で毎日バタバタしていて趣味の時間も落ち着いて取れず、ぼーっとするせいでいつもより要領悪く動く自分にまたイライラして……と、完全に悪循環になってしまいます…😭

また、娘がちょっとぐずったりしても、いつもなら笑って抱っこ出来る場面でもすぐ動く事が出来ず、余計泣かせてしまい、その様子にイライラが募り…等、子育てにも影響が出ています…😭

産婦人科や精神科?に行く事も考えたのですが、そこまでなのか?と、なかなか決心がつきません…。

どうするべきなのでしょうか?この期間は月に数日だけなので、その期間が過ぎるのを待つしかないのでしょうか…

コメント

ちぃちmam

子育てに影響が出てしまうほど感情をコントロールできないくらいのPMSなら、受診されていいと思いますよ☺️
私も産婦人科を受診し相談したところ、イライラだったり精神面のPMSが強いので、ピルとかではなく抗不安薬を処方してもらいました!
おかげで生理前のイライラ、だいぶ減りましたしコントロールできるようになってきましたよ🤗
一度行かれてみるのをおすすめします😌

  • ゆりり

    ゆりり

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭薬を処方してもらえるならすごくありがたいです…😵産婦人科探してみます❤️
    行く決心が出来ました!ありがとうございました😊

    • 10月5日