※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が噛んで痛くて断乳を考えています。断乳成功のアドバイスをお願いします。

久しぶりの質問です😌

現在1歳2ヶ月の息子が居ます。
ずっと完母でやってきたんですが
今はもうすっかり歯も生えてきて
思いっきり噛まれることが増え、出血したり
するようになりました。
授乳中はもちろん何もせずとも痛いし
痛いことのストレスや息子に対してもイライラ
してしまうのでこれを機に断乳しようかなと考えています。(色んな方の意見があるのは重々承知です)
ちなみに息子はおっぱいが大好きで
おっぱいを見るとすごい喜んで
おっぱいがないとこの世の終わりかのように
泣き叫びずっと泣いてます…
こんな状態で断乳(卒乳)できるのかと不安です😅

なので完母の方、断乳(卒乳)にどうやって成功したか、取り組んだことなど色々教えて頂きたいです😄
よろしくお願いします!!

コメント

ぴっぴ

1歳になった時にスパッと卒乳しました😌
2日間は夜ギャン泣きでしたが3日目からは諦めたのか寝てくれるようになりました😂
ただこればっかりは根気がいりますね💦どれだけ泣いても飲ませられないので可哀想ですが我慢です😖💦
ただ2日間かなり泣いて汗もいっぱいかいてたので、マグマグに麦茶入れて用意してました😊途中泣き疲れたら飲んでましたよ😌寝不足になるかと思いますが頑張ってください😖✨✨‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想になりますが、やはり根気で諦めてくれるのを一緒に頑張るしかないですかね😭
    1週間はかかるつもりで頑張ります!!
    ありがとうございます😄💕

• 10月5日
りんちゃんママ

私も一歳で卒乳しました☺️おっぱい大好きだし、夜中は添い乳だったので寝不足覚悟でしたが、初日から意外とすんなり辞めれてちょっと寂しかったです。笑

大変かと思いますが、心を鬼にして頑張って下さい😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい離れると、母も寂しいものですよね😅😅
    でもすんなり辞められるのことができて羨ましいです!
    こればかりは挑戦しないとわからないですよね、頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 10月5日
さー

うちもおっぱい大好き星人の1歳2ヶ月育ててます!
日中も夜もおっぱいあげているので今から不安です。
うちは11月に断乳する予定です( ; ; )

同じような方がいたのでついコメントしてしまいました!
お互い断乳苦労しそうですが頑張りましょうね(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても嬉しいです、ありがとうございます😌
    同じような方がいて皆さん頑張ってるんだなーと思うだけでなんだか心強いです…😭
    私は今月断乳します!(笑)
    頑張りましょーー❕❕❕

• 10月5日

うちも「ぱいっ、ぱいっ」と言ってまだおっぱいをもらいに来ます(>_<)
最近は自分からおっぱいを飲む横抱きの体勢になります笑
こんなんで卒乳できるのかほんとに不安ですが頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😅
    服まで勝手にめくって飲むのですごいです…笑
    ほんと、不安しかないですよね💦
    心を鬼にしてお互い頑張りましょう😭❕❕

• 10月5日
ともちゃん

上の子は一歳で断乳しました!おっぱい大好きで、離乳食も食べず、夜も添い乳で1時間おきに起きてたので、旦那が2連休の時に決行しました!
そして、下の子は夜は添い乳せず、2.3時間寝ますが、暑いこともあり、おっぱい星人で、あまりごはんを食べないので、明日の朝の授乳を最後に断乳します‼️3日間は寝不足で辛いのを覚悟して、頑張ります‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の協力もやはり必要ですよね😅❕
    明日ですか🙀寂しい気もしちゃちますね…
    お互い頑張りましょう🙆‍♀️💕

• 10月5日
はるちゃん

うちの子は一歳一ヶ月直前に自然に卒乳でした〜。
うちもおっぱい大好きで、兎にも角にもおっぱい!な感じでしたが、添い乳してなかったのと、時間を決めてあげていたのが上手くいったのかな〜と思います😅
おっぱいが入眠儀式になっていたので、支援センターなどに行って、遊ばせて帰りの車で寝かす、ということも何度もして、おっぱいなしで寝れるようにトレーニングしました😅
ずっとひたすら抱っこで子守唄、なんて日もありましたが😅

だんだんと飲む回数が2回になって、1回になって、2、3日おきになって、気づいたらあれ、今日欲しがってない?って感じで、そのままこちらから飲む?と聞かずにいたら4〜5日経っていました😅
それで飲む?と聞いてみたら、喜んだものの乳首を甘噛みするだけで吸わなくて、最終的に嫌がってしまったので、これで卒乳したんだなぁと判断しました😅
徐々にの卒乳だったので、おっぱいトラブルもなく、本当に穏やかに卒乳でした✨
卒乳なんかできるんだろうか?と思っていたので私が逆にちょっと寂しい終わりでした😅

私は年子希望だったので、一歳前後で卒乳できたら間に合うな〜という感じでしたが、娘の卒乳はゆっくり進めようと思っていました。結局年子は間に合わなかったのですが、自然に卒乳できて、娘には感謝でした🤣
主様も、少しでもお互いに気持ちが楽なように断乳できるといいですね🌸

🐼はじめてのママリ🐼

半月前に卒乳しました!!
きっかけは、たまたま授乳なしで寝たのでそのまま…(笑)
もう寝る時だけの授乳だったので、執着心はさほどなかったですが
1日目はこの世の終わりのような泣き方でした😓
あまりにも泣くので、私も泣きそうになりました💦
でも、絶対あげないと心に決めて、怒る息子をただただ抱っこしてあげる辛い時間でしたが…

次の日からは、寝付くまでは時間かかりましたが今日まで泣くこともなく、朝までぐっすりです😊
頑張って下さいね‼️