※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻未ちゃん
子育て・グッズ

男の子が寝る時間について相談です。昼寝が長く、寝ぐずりしてオッパイを欲しがります。他の子は午前睡と昼寝1〜2時間だけ。みなさんはどうですか?

3ヶ月の男の子育ててます。午前睡1時間、昼寝長いと3時間、午後睡1時間するんですけど、こんな寝るもんなんですか?そして昼寝が長いんですけどこんなもんなんでしょうか(°_°)1時間寝て起きるからあそびに誘うんですけど、寝ぐずりしてオッパイ欲しがって飲んだ後2時間程また寝ちゃいます。だいたい他の子は午前睡と昼寝1〜2時間だけで午後睡はないみたいなんですが。みなさんはどうなのか教えてください(´・_・`)

コメント

マミータ

うちの1人目・3人目がまさにそんな感じですよ!昨日なんて、3人目は夕方4時に寝て、翌朝6時半まで爆睡でした(^^;;
まぁ、元気なら問題ないかと思います♡

• 麻未ちゃん

麻未ちゃん

すごい!そんなに寝るんですか(°_°)なんか安心しました♡
    起きてるときは元気に手足動かして1時間なり2時間遊んでいます!じゃあ、大丈夫ですかね!お答えありがとうございます(^^)

• 4月17日
  • マミータ

マミータ

良く寝る赤ちゃんだと、夜泣きもそんなに辛くないはずです♡
    ねんねトレーニングを早めにすると、より楽な育児が出来るようになりますよ(≧∇≦)

• 4月17日
  • 麻未ちゃん

麻未ちゃん

ねんねトレーニングしてみます(^^)
    教えてくれてありがとうございます♡

• 4月20日
nokuchiiii

朝7時に起きて、8時頃から12時まで寝ます。授乳してから、また2時間くらい寝てしまいます。それから、夜までは寝ませんが( ;∀;)
昼寝するせいか、夜は22時とか23時まで起きてます。
なので、散歩連れて行ったり、買い物したりしますが、ベビーカーで寝ています( ̄∀ ̄)
寝ててくれるのは今のうちだけだと思い、長い目で見守っていこうと思ってます(^^)笑

• 麻未ちゃん

麻未ちゃん

今のうちだけよく寝るという考えに替えるとなんだか気持ちが楽になりました!お答えありがとうございます(^^)

• 4月17日