※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
ココロ・悩み

テレビが苦手で、特に妊娠中のつわりでイライラしている状況。家にテレビがあるが、息子の世話もあり外出も難しい。みなさんはどうされますか?

テレビ嫌いな方いませんか?
旦那がテレビっ子です。子っておかしいですけど😅
わたしは朝と夕方のEテレ、ひとりのときはほぼ付けないか、ニュースやワイドショー見たいところ見たら消します。疲れちゃうしイライラしてきてしまいます。妊娠中でつわり中だから余計にです、、
家はリビングにテレビがあって、隣に寝室の和室があります。息子の世話もあるし何時間も和室にこもるわけにもいかず、、つわりだから息子つれて外出するのも難しいときもあります。
みなさんならどうされますか?やっぱり外出するしかないですかねぇ、、

コメント

うちはほとんどついてないですよー!
夕食作るときに、子供におかあさんといっしょを30分みせるくらいです😊
旦那さんに言って、控えて貰うのは無理ですか?

ママリ

つわりのときTVきつかったです!
何故か柳原可奈子の笑い声が特に駄目でしたw
昔はTVつけっぱ派だったんですが子供うまれてから極力消すようになってからはできるだけつけたくないです
うるさいって思っちゃいます💦
お子さんの為にTVつける時間制限してもらえないんでしょうか?
TVつけっぱなしは発育にもよくないですし💦

テレビ嫌いです😅
日中はほぼ、つけてないので
子どももいないいないばぁ、おかあさんといっしょも見ないです😅
うちの旦那も好きで、いるとずっとつけてます。
ケータイなどしているときは、すかさず消してます。
最近、消されてもつけなくなりました😅

ぺぷ

私も嫌いです。
見たいものをちょっと見たら消したくなります。目が痛いし。
つわりを理由に消してもらって上の子を外に連れていって貰えたら良いんでしょうが、なかなか動いてくれないですよねー。
スマホゲームしながらテレビつけっぱなしにされると何がしたいの??ってなります。大概私が消してしまいます。
あとは、わざとやらないといけないことお願いしたり掃除機かけたり。

テレビ嫌いで
テレビ壊れてから
自宅に置いてません!
旦那はテレビ大好きです笑