※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
子育て・グッズ

授乳中の洋服について、前開きが便利かどうかやTシャツの使用可否、秋冬用の長袖洋服の購入を検討中です。購入した方はどこで買ったか教えて欲しいです。

授乳している方に質問です。

授乳用に洋服買い足しましたか?
前開きタイプの洋服が一番授乳しやすいかなーと思うのですが、普通のTシャツでも大丈夫だったりしますか?

妊娠期間に少し授乳服を買いましたが、半袖を多く買ったので、秋冬用に長袖を買い足そうか悩んでいます。
買い足した方は、どこで買ったか教えて頂きたいです!

コメント

とまと

いまはTシャツでもいけますが
冬は寒かったのでパジャマは授乳用の買ってました☺️!

服ではないですが、授乳用のキャミソールや肌着は買い足しました!
私の場合は普通の服でもインナーが授乳用だと便利でした。

個人的に服は無印が引っ張られてもヨレづらいです^^

そよかか

私はそう思ってとことん授乳しやすい普通の服を買ったり産前から使いましたが、一番使いやすかったのはシャツでした!
フランネルシャツで中は授乳ブラとかブラトップで授乳室内はガバッと与えたりボタン少し外しておっぱい出して与えたりしてました!

さや

9月末生まれの娘がいます。
授乳服、買い足しましたよ!
完母でした。
最初は半袖の授乳服の上に前あきのシャツやカーディガンを羽織っていました。
普通のシャツでも授乳に問題はないですが、私は授乳服の方が楽でした!
これから冬になってくると、授乳するのに寒かったので、(特に夜中)いつも授乳服や授乳用の下着を着ていました!

• さや

さや

授乳用の下着はイオンで良く買っていました!

• 10月4日
コロン

授乳口がついているタイプの服は買ったことがないです(^_^)
授乳用のキャミソールやノースリーブを買って普通の被るタイプの服を着ていても問題ないです👍
エンジェリーベやミルクティーで買いましたが意外に値が張るので見える部分は自分が好きなものを着たかったのもあって結局はインナーだけ買い足す感じでした!

のん

授乳服は買わず、授乳ブラも使いづらくて買ったものの最初の1ヶ月だけ使ってその後お蔵入りしました😂
下着は常にブラトップでした。
冬も寒いな〜と思いつつも、ワンシーズンの為だけに授乳服買うのはもったいないと思って、普通の服で切り抜けました。
どうにかなるので、節約したいなら全然買わなくて良いと思います。
授乳服がなくて困ったことは特にありませんでしたよ🙆‍♀️
でもブラトップは必須でした!!

りん

普通にtシャツとかニットであげてました!
授乳服とか1枚も買いませんでしたw

上に服あげて授乳してましたw服が落ちてくるから、私は顎でとめてましたがwちゃんととめとくのとかもあるみたいです(^-^)