※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよな☆
妊活

排卵チェックで陽性反応が出ましたが、夫と2人目欲しいと思っています。今日がタイミングで誘うか悩んでいます。

先程、排卵チェックで陽性反応が出ました。でも今日はヘトヘト金曜日。今晩誘うべきか迷います。
夫も2人目欲しいと思ってる。でも今日がタイミング!ってする行為は萎えるらしい。
ダメ元で誘うか。
萎えるかもだけど子作りのため、と頑張らせるか。
それとも今月は諦めるか。
あなたならどうしますか?

コメント

すず

今日がタイミングって言わないで誘うのはどうですか!
来月もへとへと金曜日かもですしね!

  • よよな☆

    よよな☆

    確かに。来月が良い日とは限らないですよね。
    断られるかもですが、誘ってみようかな…😏

    • 10月4日
まるこ

私は夫が疲れてそうな日は控えてました😣
正直何ヶ月、何年かかるかも分からないことなので、嫌気がさされるのは嫌だなと…💦

自己流でやってたときは1週間くらいかけて、なるべく2日に1回タイミング取るようにしてましたが、最終的に卵胞チェックにいくようにすると、タイミング取るべき期間が明確に分かるので、2日連続タイミング取るだけとかで妊娠できましたよ😊

  • よよな☆

    よよな☆

    1人目は同じく卵胞チェックで授かりましたが、育児&働きながらなかなか病院は通えなくて😢
    まるこさんは今日だよ、みたいにタイミング取られてましたか?
    私達は前回でその行為がイヤになり、今回は業務的にしたくないなーと思って。
    良い方法教えてほしいです😅

    • 10月4日
  • まるこ

    まるこ

    たしかに、お子様いらっしゃるとなかなか難しいですかね…週末もやっているレディースクリニックなどもあるので、一度調べてみられてはいかがですか?😊✨

    今日というよりは、事前に「この辺りらしい」というのを伝えてました!
    それ以上は何も言わず…排卵期間にリマインドするとこもなく、飲み会とかがもし入っても、快くオッケーしてました😅
    内心はエーッて感じでしたが、あんまり業務的になると嫌だろうなぁとは思ってた&自分が男性側だと確かに嫌だよなぁとか思ったりして😅💦

    相手にも業務感を感じて欲しくないからこそ、自分も業務的にならないことを意識してました✨

    • 10月4日
  • よよな☆

    よよな☆

    ゆとりある心構えですね!素晴らしいっ!
    昨日は結局、だいぶ疲れてるようだったので遠慮してしまいました😅
    誘う勇気がなかったのもありますが💧
    何も考えず、自然に仲良しして子供ができるってすごくすごく幸せなことですよね😭

    • 10月5日
ままままままり

同じくです……
病院行ってませんが、基礎体温と排卵検査薬使ってます。
そろそろ!!!と思ったけど、まだ排卵せず💧いよいよ!!!と思ったら夜仕事になってしまって…夜中の2時に帰宅するけど、私は起きられないだろうし、次の日朝も早いから朝からタイミング!!!って訳にもいかず…モヤモヤ…いっその事、もう少し排卵伸びてくれぇぇぇ~と思ってます😂💦💦が、足の付け根痛むので排卵してしまうことでしょう……
タイミングとろうとしたけど、自己処理してたりして💧昨日タイミングとったのに、また⁉️⁉️⁉️少し貯めといてよ!!!ってお願いするんですけどね……なぜ出したがる💧って問題もあります😂💦💦

  • よよな☆

    よよな☆

    ほんと、タイミングって合わそうとすると合わないですよね!なぜ今日!?1日ずれてくれたら〜ってこと何度かありましたし😭
    で、男の人にはなかなかこのタイミングの重要さが伝わらないとゆーか、温度差がありますよね。頑張って乗り越えましょう!

    • 10月5日