※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama
子育て・グッズ

授乳のタイミングについてアドバイスをお願いします。

1日のスケジュールについて教えてください( .. )

3ヶ月半の男の子の新米ママです。
完母なのですが、最近授乳時間も安定してきました!
時間としては8時、12時、15時、18時頃お風呂後授乳、就寝という流れです。
就寝後は2~3回起きるのですが授乳すればすぐに眠ってくれます。
そこで質問なのですが、例えば6時に起きたとしてこちらとしてはせめて7時過ぎまで寝ててほしいので授乳して寝かせてしまうのですが8時の授乳は遅らせるべきなのでしょうか??それだと時間がずれてしまい、どうしたものかと疑問です。
アドバイスいただければ嬉しいです…φ(。。*)
よろしくお願いします!!

コメント

ママリー

そんなにきっちりスケジュール通りにやってないです😅

うちは上の子が保育園に行ってるので起きる時間やお風呂の時間はだいたい決まってますが、日中は適当です。
完母だったら欲しがったときにあげるでいいと思いますよ。

• R mama

R mama

正直欲しがったらがイマイチわからずで時間で判断してしまっています😅
    体重も8㌔超えなのでやたらあげるのもいかがなものかと考えもので😭

• 10月4日
  • ママリー

ママリー

ちゅぱちゅぱしたり、ぐずったりしませんか?
    あまり泣かない子なのかな?

母乳はたくさんあげても肥満にはならないから大丈夫ですよ☺️
    うちは上の子がすごく母乳飲んでて大きかったのですが(たぶんその時期は1日10回は飲んでました)、動けるようになってから引き締まっていき、今は普通体型です💡

それで8時の件ですが、あげてみて飲むようならあげるでいいんじゃないでしょうか。
    3ヶ月なら満腹中枢もできてるし、お腹すいてなかったらあまり飲まないと思いますし。

• 10月4日
  • R mama

R mama

下にお返事コメントしてしまいましたー😭

• 10月4日
  • ママリー

ママリー

今時そんなこと言う助産師さんもいるんですね😅
    その助産師さんの言うことは気にしなくていいと思います💡
    うちはぐずったら大体おっぱいです。それが一番楽なので😆

• 10月4日
  • R mama

R mama

はい😞😞
    毎日おっぱいの時間のことで頭がいっぱいで、、、
    息子に我慢させてたのかなー😭😭
    明日からそんな感じでやっていきたいと思います😭

• 10月4日
R mama

検診の時に体重がすごい増えてて助産師さんにおっぱいぢゃないときもあげてたのかな~って言われてなんかトラウマで😅
ちゅぱちゅぱします!愚図りますが抱っこでおちつくときもあります😅
もー全然毎日わかりません(笑)

そーですよね!!
アドバイスありがとうございます😭