※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.k
妊娠・出産

悪阻の比較や対策について相談中。現在は軽い症状で心配。経験談や効果的なアイテムを教えてほしい。

お世話になります(o^^o)

2人目の悪阻は1人目の時よりどうでしたか?
ひどかったですか?
楽でしたか?

おそらく現在6週3日ほどなのですが
軽い胸焼け程度で、まだまだ耐えられるレベルです。
1人目のすでにこの週数の頃には
枕元にバナナを置いて寝る、ひどい食べづわりでした。

なのでこれからひどくなってくるのではないかと怯えています😭

皆さんの経験談を教えてください✨
また悪阻に効果てきめんだったアイテムや食品なども
教えていただけるとうれしいです🤗

コメント

1人目と2人目は悪阻はなかったですが、3人目にして初めて悪阻がありました💦
私は甘いものが食べたくて、お肉とか魚介の匂いがダメでした。特にお肉は見るだけで無理でした😭

• n.k

n.k

お返事ありがとうございます😊
    3人目にして初だったのですね!!甘いもの=女の子は本当なのかもですね🤗

• 10月4日
mama

1人目はとてもつわりが重くて、
8ヶ月まで、食べづわりと逆流性食道炎が続きました😭常にオレンジ、メロン、桃を用意し、すぐに食べれるようにしてました💦

2人目も酷い食べづわりと逆流性食道炎はありましたが、14週までで、それ以降はパタッと何事もなかったかのように消えました🤔

効果覿面だったのは、2人目のつわりで、ccレモンが結構役立ちました!微炭酸で炭酸も強くなく、レモンでさっぱり、だけど甘みもあって、飲んだ感があるので逆流性食道炎の食道の違和感も一時的に消えてくれてました。
なので、体重増加しすぎも怖かったので、どうしてもじゃないとき以外はccレモンをちびちび、枕元に置いて起きてはちびちび飲んでました☺️

• n.k

n.k

どちらも逆流性食道炎でお辛かったですね( ;∀;)CCレモン、確かに爽やかで重宝しそうですね!

• 10月4日
みーちゃんまま

1人目はそこまで酷くないですが、食べづわりでした!
2人目は上の子と性別違うからなのか吐きまくってました😭
安定期に入っても毎日吐いてて落ち着いたのが6ヶ月半ばくらいでした💦

• n.k

n.k

性別が違うと吐きづわりになってしまうんですね(°_°)6ヶ月半ばまでなんて長い長いつわりでお辛かったですね😭

• 10月4日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

私だけなんですかね😂❓
    でも私の周りも吐きづわりじゃないにしろ、上の子と性別違うと悪阻が酷かったって方が多かったです😅
    悪阻治ったと思ったら出産までに2回も胃腸炎になって、吐きっぱなしのマタニティライフだったなと今では笑えますがそのときは笑えなかったです😂

• 10月4日
♡YU-KI♡

1人目は悪阻全くなしでした。
2人目は悪阻ひどく食べたら吐くを繰り返しでかなり酷かったです。
3人目は悪阻は2人目の時ほどではなかったですが
ずっとムカムカしていて時々食べたら吐いてる感じでした。

• n.k

n.k

やはり2人目以降悪阻が辛くなる傾向なんですかね😭怖いです。。😭

• 10月4日
みなみ

1人目は吐き&食べ悪阻でした。
食べては吐き、食べては吐きでした💦
2人目は吐き悪阻で、そこに夏風邪も合わさってカオスでした😭
3人目は軽い食べ悪阻で、どちらかと言うと後期悪阻の方がキツイなーという感じです。
3人目は一番楽で、あまり吐かずに終わりました✨

炭酸水や甘酸っぱいものは食べやすいんですが、胃酸を増やしてしまうので程々がいいみたいですね。
私はプレーンのクラッカーが一番相性が良く、毎回お世話になってました‼︎笑

• n.k

n.k

3人目が1番楽とは意外です!!
    なるほど、胃酸を増やしてしまうのは知りませんでした!!
    プレーンのクラッカーと聞いて、今無性に食べたくなってきました😂

• 10月4日
ほのぼのさん

1人目は本当につわりが酷く仕事もしていてストレスも感じていたりしたので辛く長い時間だったと記憶しています😣

2人目は今のところ生まれてませんが性別は同じですが、1人目と比べたら相当楽でした!
全くない訳ではなかったですが、全然動けました!
娘がいて頼れる人もいないので、自然と気が張っていたのかもしれません☺️

私も2人目はいつ凄く辛いつわりの波が来るのかとドキドキしてましたが、1週間に1日2日ぐらい気持ち悪くて動きにくくしんどい日はありましたが、家事は疎かにし娘のことだけはこなすぐらいの動きは出来ました👌