※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん缶
子育て・グッズ

小学生の女の子が家に入れず、外でアイスを食べるよう言われている状況に違和感を感じ、虐待ではないかと不安に思っています。皆さんはどう思いますか?通報すべきでしょうか?

皆さん、この会話どう思われますか?

近所のマンションに住んでいて、顔を合わせたらお喋りする小学校低学年の女の子がいます。
とても利口で優しい女の子で、私がいつも癒されています。

今日もその女の子が道端で遊んでいたところを通りかかったのでお喋りしていました。

女の子「風邪引いててね、熱は下がったんだよ。けどねまだ風邪ひいてる。今日の朝もお薬飲んだよ。風邪を治すお薬。はぁー。もうきついから休憩したいな。」

私「そっか。じゃ今日はもうお家で休んだら?」

女の子「今日はパパがいるからお家入れない」

私「なんで?」

女の子「パパがいる日はお家に入っちゃだめって言われてる」

私「今日は気にしないで入ってみたら?」

女の子「ママがね、入っちゃダメって言う。アイスもおうちにあって食べていいけど、お外で食べなさいって言う」

とのこと。
すごく違和感というか、これは虐待なのでは?と感じてしまったのですが大げさでしょうか?

皆さんどう思われますか?
通報するほどの案件ではないですかね…💦

その子と話したあと今日ずっと気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

傷やアザはないんですかね?😂💦
私も気になっちゃいます😣
通報ではなく、児童相談所などに連絡しておくのはどうでしょう?😣

トマト

確かに虐待っぽいですよね💦
相談すべきですかね🤔

ままちゃん

その入っちゃダメってゆうのは、お友達とお家で遊んだりするのはパパがいる時はダメって言われてるとかではないですか?💦子供って言葉足らずだったりするので、、、🥶その可能性もなくはないのかな?なんて思ったり。。

でも虐待だと大変なので、またその女の子と会ったときにそれとなく聞いてみるとかどうですか??

はじめてのママリ🔰

うーん、虐待かはわからないですよね。夜勤明けとか仕事明けで疲れてるから寝てて外に出るようにしてるとかも考えられますよねー

ママリ

パパ=彼氏
なのかなと思いました💦
彼氏をパパと呼ばせてて
彼氏がいるときは外に行かせてるのかなと💦

パパじゃなくて彼氏とか、、?
虐待であった子が言われたのと
似ていますよね。可哀想です。
パパに会わせないようにするって、、

Riiiii☺︎

私もパパって彼氏のことなんじゃ?と思いました。だからその人が家にいるときは自分たちがしたいことあるから外に出してるんじゃないのかな?と。

hono

単にパパが夜勤明けで疲れてるとかではないですかね?💦

こないだ私が誤ってオーブンレンジを落下させてしまい、ものすごい音にびっくりした息子が大声で『かか(母)いたーーい!』と心配して泣いてくれたのですが、隣家からしたら大きな物音+子どもの大泣き+痛いと叫ぶ声…
虐待を疑われたのか数時間後に見知らぬ人が訪問に来ました。
インターホンの音を切ってるため気付かなかったのですが、児相だったのかなと思ったら面倒くさいなーなんて思ったので😭

心配になるお気持ちもわかりますし今回どうなのかは本人やご家族しかわかりませんが、すぐ通報されるのも正直ヒヤヒヤです💦

ぽんぽん

可能性として挙げられているパパが夜勤明けで疲れてるから外に出ないといけないってだけでも私からしたら異常なんですが😢
パパがいる日はって事はその子はパパと過ごす事も出来ないんですよね💦たしかに仕事で疲れてるかもしれませんがその子の言い方だと今回だけではなく毎回の様な言い方ですし虐待もしくはパパではなく彼氏なのかな?と思いました😢

ごはんも外で食べるんですかね💦
まだ小学校低学年の子供を1人で外に何時間も…かわいそう

普通の家庭ではないですね。
パパってゆう人、何か難ありですね。