※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が毎日家事中に遊びたがり、食事もままならない。一緒にやらせる余裕や気力がない。どうすればいい?

3歳4ヶ月の子供が、毎日朝からばんまで、家事やらすると、遊ぼうギャアギャアすごく、御飯もまともにつくれません。
一才から、毎日です。
テレビも遊びもダメで、お料理するから、まっててね。もききません。
一緒にやらせればいいかもですが、毎日一緒にキッチンにたたせる余裕や、みずびだしを毎日片す気力もないです。どうしたらいいですか?
今日はさらにひどく、インスタントカレーでした。

コメント

はじめてのママリ

夜寝た時に次の日の夜ご飯仕込むか、、、ですかね💦
お昼寝はもうしないですか?

もなか

夜寝てからするとか、朝1時間早く起きるとか
子供のせいでできないと考えると辛くなるので、今はできないからやれる時間を作ったり、やり方を工夫しよう!とか子供をできない原因にするのはやめた方がいいですよ。旦那さんがいる間にこれはしておこうとか決めたりとか
私はできないと思うと何とかやってやりたい、攻略したい!と思ってしまうたちなので日中できないならしないけど、どっかでまとめてやりきってやる!とか意地でやってました笑 でもそんな日も必ず終わりが来ますよー
そのうち、寄り付きもしなくなりますから必ず笑