※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が朝から機嫌が悪く、お風呂掃除や食器洗いの時に泣きわめき、帰宅後も騒がしくて食事やお風呂にも抵抗がある様子。周りの子供と比べて成長が遅いことで悩んでいます。

2歳の子供に嫌になってます。
朝は寝起き悪いし起きても機嫌悪くて着替えもやらせてくれない。
自分でやりたいみたいでほっときますが、出来なくて苛々してます。
保育園送っていくまでに、お風呂掃除とか食器洗いとかしたくてと少し離れるだけでギャーギャー。
私がトイレや2階に行くだけでギャーギャー。
行くときになれば、靴履くのに時間がかかり、手伝うと怒るため見守るしかない。
車乗っても保育園着くまでの15分、抱っことか言って泣きわめく。
保育園着いても笑顔で行くときもあれば、ギャン泣きで周りの親に見られる。先生達も何事かと出てくる。

16時半に帰宅して、急いでご飯の準備して、18時前に保育園にお迎えに行けば、また靴履くので時間かかって、駐車場までも手繋がないし、アイスやジュースの自販機のところで買って欲しいと離れない。
やっとの思いで車に乗せれば、また家までギャーギャー。
家に着けばおやつくれとギャーギャー。
お風呂に入れたくても、やだ!やだ!で無理。
バナナ、チーズ、おせんべいあげてもまた欲しがる。
コレ食べたら入ろう?って言って、うん。と言い約束ね。と約束するも食べ終わるとまた欲しがってギャーギャー。
もう本当に無理。
うるさいって怒鳴るときもある。
保育園の運動会でもうちの子だけ泣いて、やらないし遊具で遊んでるし、同じぐらいに生まれた子とか、うちより遅く生まれた子は〇〇ちゃんとか〇〇ちゃんママとか、うんち出た。とか話せるのにうちはまだまだ単語レベルだし、お友達の名前なんて出てこない。
こうやってギャーギャーだから、余計うちの子はダメ。なんでうちだけこうなのって思う

コメント

それは辛いですね😭
りんmamaさんすごく頑張っていらっしゃるなと思いました。
あっという間に1日が終わり、ヘトヘトクタクタなまま朝が来るという感じでしょうか…
できそうなら家事等、手を抜けるとこ抜いて、有休使って息抜きしてくださいね。

ジャッキー

うちの2才娘も寝起き悪くて着替えを超絶嫌がるので、上着はパジャマじゃなく次の日保育園にそのまま着ていけるものを着せてます。
下はパジャマで朝まだ寝てるうちにサッと脱がせて履きかえてます👍
あと早く!やイライラをグッと抑えて、朝からおはよ〜💕とギューして甘やかしてあげると多少機嫌よくなります😂

見守ってあげて付き合ってあげてるなんてエライです。私は自分に余裕ないので全部やってしまうので子の成長に良くないよなと、、