※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙ᵕ˙ )
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が熱でぐったりしており、40度以上の熱が出ているため夜間診療所を受診すべきか相談中。初めての経験で心配。

1歳7ヶ月の息子が今日の朝起きたら38度の熱がありました。午前中小児科を受診し、喉が少し腫れてると言われ抗生剤をだしときますと薬を処方されました。

お昼は機嫌が悪く何も食べずに寝てしまい、起きてもお茶しか飲まず、夜ごはんも野菜ジュレとうどん数口、コーンフレーク数口たべて薬をジュレに混ぜたのですが少ししか飲みませんでした...

そして今40度まで熱があがって呼吸も早く荒い感じで夕方からずっとぐったりしておりほとんど横になって過ごしてました。

先程#8000に電話したら夜中41度まで熱があがったら夜間診療してるところを受診したほうがいいと言われました。

ここまでぐったりしてる息子を見たのは初めてなので大丈夫か心配で...
こういう時は気を付けたほうがいいとかありますか?😭
もう可哀想でたまりません💦

コメント

りお

お疲れ様です!心配ですよね!
しんどいと言えないのがまた心配で変わってあげたくなります。

とりあえず心配なら40度でも病院に行っていいと思います。お子さんをなおすところですがお母さんを安心させる場所だと思うので

嘔吐に気をつけて水を飲むならおしっこがでるでないをみて飲まないなら病院に早急に行く方がいいとおもいます。
脱水も心配ですし…
早く良くなるといいですね!

• ( ˙ᵕ˙ )

( ˙ᵕ˙ )

ありがとうございます!
    ほんとにキツそうで可哀想です...
    お茶は嫌がり、授乳してるからまだ水分は取れてるのかなと思います💦
    早く元気になってほしいです。

• 10月4日
はじめてのママり🔰

病院から解熱剤もらわなかったんですか?
あるなら少し飲ませてあげたらいいと思いますよ

• ( ˙ᵕ˙ )

( ˙ᵕ˙ )

解熱剤もらわなかったです...💦

• 10月4日