※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
子育て・グッズ

昼寝しなかった息子にイライラしてしまい、寝かしつけで悲しい思いをした。自分を反省し、笑顔で対応できなかったことに苛立っている。同じ経験をしたことがある人いますか?

自分が最低で泣けてきました。

いつも昼寝する息子が今日は寝ず、結局昼寝なしでさきほどいつもより早めに寝たのですが、やることがあった為イライラが抑えきれず態度にでてしまいました。早く寝るよー!って何回も布団に戻したり。人間なんだから寝たくない日もありますよね。わかってたんですがどうしてもイライラしちゃって...後半はママママって言ってたけどわたしが寝たふりしたりして〔寝たふりしたら一緒にきて寝ることがあったので〕悲しい思いしたかなって今頃泣けてきました。もう絶対しないし、寝ない日は切り替えていこうと思うんですが。笑顔で寝たくないかー、遊ぼうかって切り替えできなかった自分に今いらつきます😭みなさんはこうゆう体験ありますか?

コメント

ママリ

まだ5ヶ月なのにあります。
寝るもんだと思って寝かしつけてたけど、全然寝ないし、わたしは眠いし、かと思えば抱っこ抱っこで…

お風呂の時間になって気持ち切り替えたら、あー眠くなかったんだ…と何故理解してあげられなかったんだろうと気付きました。

こんな私が言うのもなんですが、当然、ママも人間です。イライラする時もあるし、切り替えられない日もあると思うんです。
後悔だってしてもいいと思います。

お互い頑張りましょう😭

m★

ママも人間だからそういうこともありますよね!
むしろ社会に出たら理不尽なことだらけなので、
ママの気分で怒られたりすることもあって当然だと思います。
気にしすぎて自分の感情を殺して完璧な親を演じることよりも、素直なひとりの人間として愛情もって接することが私は題字だとおもってます!

藤田オコル

あります、あります😂
こどもが寝てから反省しますよね!
でも私たちも人間ですし、やりたい事ができないとイライラしてしまうのはしょうがないです💦
あの時遊ぼうって切り替えができなかったくらい、疲れてたしイライラしてたんですよ!笑
また明日、今日の分遊びましょ😊
お母さんお疲れ様でした!