※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまる
妊娠・出産

妊娠中に飲酒や喫煙をしていた方、赤ちゃんに影響はありましたか?やめられなかった方、教えてください。

妊娠きずくまで酒やタバコその他やってた方、赤ちゃんに影響はありましたか???
または妊娠きずいてても、やめられなかった方
教えてください!!!

コメント

私の知人が妊娠に気付いてもタバコやめられなかったと言うよりやめませんでした。赤ちゃんに影響があったのかは分かりませんが無事出産はしたようです。

• ゆぴまる

ゆぴまる

タバコはまだマシだと思います。お酒や薬物などは危ないですよね

• 10月4日

退会ユーザー

それを本人から聞いた私も友人もドン引きでそれ以来その子とは連絡も取ってませんし、会いたいとも思いません💦
    タバコは赤ちゃんの発達を阻害しますし、赤ちゃんを酸欠状態にします。それに流産、死産、早産のリスクも高めますし、無事産まれても突然死の可能性も高めます…マシとかの問題でもないかと…

• 10月4日
  • ゆぴまる

ゆぴまる

そうですね。自分の子のためなのにやめられない人は異常ですよね、私は分かってからは全て辞めましたけど、でも病院の先生とかは言いますよね。ストレスのがダメだからたまにならいいよと。まあ私はやりません!

• 10月4日
⸜🌷︎⸝‍

妊娠5週で妊娠に気づきました。
それまでは酒タバコはやってました。お酒は頻繁に飲むほうではなかったので、多分1~2回くらいで、泥酔するほど飲んだりはしてません。タバコは2日で1箱消費する感じでした。

妊娠が発覚してタバコをやめましたが、1度だけ朝の出勤の高速道路の渋滞で眠くなってしまいすいたさが高まり、吸ってしまいました、3回くらいすぅーっと吸いましたが、1本吸い終わる前に罪悪感で火を消してずっとモヤモヤしてました。
それ以来はキッパリ辞めました。

お腹の赤ちゃんのリスクを考えたらやめられるとおもいます。吸っても私の場合は罪悪感でもう二度と吸わないてなりました。反省しました...
生まれてきた赤ちゃんは幸い特に異常なしです。

妊娠中何度もタバコをすいたくなりましたが、反省から我慢できました😢!

• ゆぴまる

ゆぴまる

わざわざ長文でありがとうございます!!赤ちゃんが可愛そうですもんね、、私も気をつけます

• 10月4日
(*^^*)

妊娠と気づくまでお酒タバコ吸ってました!
8ヶ月くらいまでタバコ1日1本吸ってましたが何も異常がなく健康で活発で元気な子どもが産まれました😌

自己責任ですがストレスを溜めるくらいならと思ってつい吸ってしまいました…。
自分にあまかったなとは思ってます😓

• ゆぴまる

ゆぴまる

病院の先生もストレスを貯めるくらいなら吸った方がいいと言ってました

• 10月4日

友達が、タバコやめれなくて妊娠中も吸ってて流産になりました。

後悔したみたいで、流産して以降1度も吸わなくなったそうです。

• ゆぴまる

ゆぴまる

ぜったいによくないですよね。私も1人目流産だったので今は安静にしています

• 10月4日
みひろ🦄⁂🩷

妊娠わかる前日にお酒飲みました。
わかってからは一切飲んでません。

周りに影響がなくても下手したら影響出ることがありますよ。
なので妊娠わかったら絶対やめたほうがいいです💧

• ゆぴまる

ゆぴまる

そうですよね!!
    ありがとうございます!!

• 10月4日
n

上の子の時つわりが始まる6wまで辞められなかったです。
元々双子でハイリスクというのもありましたが32wで生まれてしまいタバコもひとつの原因だったのかなと思ってます💦

叔母さんがタバコ辞められなくて妊娠中ずっと吸ってたみたいで生まれてきた従兄弟は最初は問題なかったですが5歳くらいになってもちゃんと喋れず小学校に上がって発達障害と診断されたみたいです💦
今も高校生ですが支援学校通ってます💦

• ゆぴまる

ゆぴまる

そうなんですね、、妊娠中お腹の子に何か問題があるかどうかって産まれるまで分からないんですかね😥

• 10月4日
👧👦👼👼🤰

妊娠初期はタバコお酒辞めてましたが、安定期入ってからタバコ(iQOS)吸っていて、お酒も時々飲んでます。

• ゆぴまる

ゆぴまる

iQOSは、タバコよりはいいんですかね。私の周りも結構スってるんですけど一応みんな元気に生まれてます

• 10月4日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

私の母は私がお腹にいる時葉タバコめちゃくちゃ吸ってたみたいだけど私自身元気に産まれてきてます!

• 10月5日

タバコとお酒は妊娠がわかってすぐやめました!
中にはずっとタバコとお酒やめられなかったという話も聞きますが…
タバコを吸っていた方のお子さんは低身長低体重で明らかにタバコの影響ありましたよ…。大丈夫という人がいても自分が大丈夫とは限りませんし…本当に自己責任としか言えないですよね。

• ゆぴまる

ゆぴまる

そうですよね、、ひとつの命さずかった以上責任持たないといけませんよね。

• 10月4日
れおん

義母が妊娠発覚してもタバコをやめる気がなかったです。大丈夫だろうとか言うてました。出産は無事に出来てましたが、右耳が鼓膜破れた状態で産まれてきました。
旦那は、恨んでないみたいですが。私は正直引きました。笑いながら話していたので。

私の母も、妊娠発覚してからもタバコをやめれなくて
隠れて吸うてたみたいなのですが、お腹の中で育たなくなり、帝王切開で出産し、赤ちゃんは未熟児で水頭症を持って産まれてきました。

私はタバコをやめてた方がいいと思います。

• ゆぴまる

ゆぴまる

やっぱりタバコは良くないですよね、、わざわざ詳しくありがとうございます!!😊

• 10月4日
  • れおん

れおん

良くないことを伝えたかったので!伝わって良かったですが😊

• 10月5日
  • れおん

れおん

誤字すみません。
    ですが🙅‍♀️
    です🙆‍♀️

• 10月5日