※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぽ‪♥おっさん監視員
産婦人科・小児科

今月の22日で2ヶ月で11月6日に予防接種って遅いですか😢?

今月の22日で2ヶ月で
11月6日に予防接種って遅いですか😢?

コメント

こたつむり

私は、あとあとになると風邪ひいたりでずれ込んでも…
と思い、2ヶ月なってすぐに初めての予防接種行きました!!
ただ、一応目安は2ヶ月で受けるとしか病院でも言われないので、保護者次第かな?と思います🤗💡

• ありぽ‪♥おっさん監視員

人気の病院で早くてその日にちしか空いてなくて(T_T)
    ありがとうございます😢

• 10月4日
りんご

遅くないです~。
私も里帰りから帰る都合でそのくらい開きましたが、病院の先生から全然大丈夫だよと言われました😊

よかったです(T_T)
    今の時期インフルエンザとか流行ってきてるし不安になり(T_T)
    予防接種の前にお宮参りがあるので敏感になりました(T_T)

• 10月4日
御園彰子

遅くはないですが、もし可能ならばもう数日早めの方が、風邪など引いて延期になった時に焦らなくてすむかなと思います☺️
ヒブや肺炎球菌なら多少ズレても大丈夫ですが、ロタを受けるなら、摂取出来る期間が限られているので。

人気の病院で6日しか取れなかったんです(T_T)
    やはり2ヶ月過ぎると免疫って一気に落ちるものですかね(T_T)

• 10月4日
はじめてのママリ

2ヶ月の約2週間後ですよね!
ロタも範囲内ですし大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
もし万が一風邪ひいちゃったりしたときは間に合わないかもしれませんが、そのときは初回だけ人気の病院諦めてとか方法はあると思うので☺️
それまでは気をつけてお過ごしください!

きいろキリン

遅くないと思いますよ😊
うちも18日で2ヶ月で翌月の2日だか4日に行きましたよー。別に先生や看護師、受付の人とかに遅いとか全く言われませんでしたよ(^ー^)