※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも5625
子育て・グッズ

モロー反射についての質問です。おひな巻きが激しくて寝かせられない悩みがあります。体重増加や暑さも原因かもしれません。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

モロー反射について

最近すごく激しくておひな巻きをしていても 1時間しないぐらいでどんどん手が出てきてしまい起きてしまいます(゚o゚;;
私の上にうつ伏せで顔を横向きにさせて寝ると3時間ほど寝てくれますが、気になって自分があまり熟睡できません😓

最近体重も、増えてきて重いのと、上で動くようになってきたのと、暑いというのもあり、こんな風にやったら1人で寝てくれたなどありましたらアドバイスください😊😊

コメント

きゅるて

うちの子もモロー反射激しかかったです!
反射の度に起きて私は全然寝れなかったです、、
でも2カ月くらいで落ち着いてきました!
その時期は何をしてもモロー反射起こってしまうので手を握って寝たり腕枕したりで私にくっつけてモロー反射してもあまり動かないようにしてました><
それ以外はことごとく無意味でした(´Д` )

• もも5625

もも5625

お返事ありがとうございます^ ^
    そうですよね〜(゚o゚;;
    くっついて寝ると落ち着いてますが、自分が熟睡した時になんだか怖くて😫
    今は仕方ないのかもしれないですね😔

• 4月16日
  • きゅるて

きゅるて

私は熟睡は諦めました、、
    どーしても寝たいときは、旦那や母親にお願いしてお昼寝してました(´Д` )

• 4月16日
  • もも5625

もも5625

そうですよね〜😪もー少ししたら落ち着くことを祈っていまは熟睡は諦めます😊
    ありがとうこざいます♩

• 4月18日